ピンポイントで印象すっきり!ひざ上のたるみケアで美脚をゲット♡

Beauty

少しでもスタイルよく見せたい……と思うのが女心。

全体的に痩せるには時間も労力もかかりそうですが、ピンポイントでお手入れして美脚に見せることができる部位があります。

脚をスッキリときれいに見せてくれる部位、それは「ひざ上」です。

今回は、ひざ上のお肉のたるみケアについて解説します。

― 広告 ―

太って見える……?「ひざ上がたるむ」原因とは

ひざ上のお肉がプヨプヨとたるんでいると、それだけで太って見えがち。

また、「たるみがある=年齢が表れやすい」部位でもあります。

なぜ、ひざ上にお肉がつきやすくなるかというと、家事や育児、仕事と忙しく過ごすなかで運動不足になっていることが、原因のひとつだと考えられます。

運動不足の女性の太ももは冷えやすく、血液やリンパの流れも滞りがちに。代謝が落ちて脂肪燃焼が減るとともに、むくみやすくなります。

そして、老廃物が溜まりやすいひざ上に蓄積されてしまい、たるみを引き起こしやすくなるといわれています。

美しいひざをゲットするには?

ひざ上のお肉のたるみを撃退するには、運動とマッサージが効果的です。

エクササイズをすると、血液循環が良くなって体が温まり、脂肪が燃焼しやすい状態になります。

体が温まっているタイミングでマッサージをすることで、セルライトにアプローチしやすくなり、マッサージ効果もアップしやすくなりますよ♪

目線がいきやすく、気になるひざ上のたるみ。効果的なケア方法をご紹介しました。

脚出しの季節の前に、ぜひトライしてみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―