ロングヘアを春らしく♡簡単にできる《ゆるふわ》ヘアアレンジ術

Cover image: www.instagram.com

近年人気の、わざと崩してエアリー感とゆるさをだした《ゆるふわヘア》♡

シンプルなコーディネートも、髪型1つでイメージがかわり、このテクニックさえマスターできれば"おしゃれさん"間違いなし!

今回は、ロングヘアのおしゃれなアレンジインスタグラマーで美容師の「AIKO」さんによる、素敵な《ゆるふわヘアアレンジ》の作り方をご紹介します。

簡単!春のおしゃれな「ゆるふわヘアアレンジ」
▶アレンジ前に……

AIKOさんは、アレンジ前には基本的に、コテ(32㎜)で髪全体を、内巻き&外巻きのミックスで軽く巻いているそうです。

セット後には、簡単にウェットヘアを作ることができると、美容師さんの間でも評判のミルボン社の「メルティーバターバーム」をつけます。

艶感だけでなく、時間とともに変わる3段階の香りも魅力のスタイリング剤なんですよ♪

簡単!春のおしゃれな「ゆるふわヘアアレンジ」
①くるりんぱdeハーフアップ

一見、ハーフアップの"くるりんぱ"にも見えるこちらのアレンジでは、よく見ると"くるりんぱ"部分に段差が!作り方は、

①トップ〜後頭部(真ん中まで)を結び、ゆるふわに髪を引き出します。

②その上から、右サイド&左襟足の髪を1のゴムの左側で結んでくるりんぱ。

③さらに上から、左サイド&右襟足を1のゴムの右側で結んでくるりんぱ。

両サイドで作るWくるりんぱで、エレガント感の増した大人のくるりんぱの完成です♪

簡単!春のおしゃれな「ゆるふわヘアアレンジ」
②くるりんぱde三つ編みアレンジ

三つ編みっぽいけれど、なんだか大人っぽい♡こちらは、

①耳周りの髪をくるりんぱ。

②髪全部でゆるめに三つ編みを作り、三つ編みができたら、途中の部分2箇所をくるりんぱ。

くるりんぱは、裏&表の2パターンで作ると、よりおしゃれな仕上がりに。

仕上げに全体から髪を引き出すことで、子どもっぽくない、大人女子も楽しめるゆるふわ三つ編みが完成です!

簡単!春のおしゃれな「ゆるふわヘアアレンジ」
③くるりんぱdeローポニー

「おばさん」見えしやすいローポニーも、三つ編みを取り入れることで、おしゃれにアップデート!

①トップをゆるめの三つ編みにしたら、バランスよく髪を引き出します。

②その上から、サイド&耳後ろの髪をくるりんぱし、同じく髪を引き出します。

③全部の髪を1つに結び、三つ編みのゴムを外したら、ゴムの結び目に少量の毛束を巻き付け、ゴムを隠せばOK。

女性らしい、ゆるふわヘアの完成です♡

簡単!春のおしゃれな「ゆるふわヘアアレンジ」
④おだんごヘア

キッチリ結んだお団子は昭和っぽいけれど、ゆるふわならマネしたくなるおしゃれさに♡

①ゆるっと1まとめにした髪は、適度に髪を引き出し、さらに抜け感をプラス。

②毛束を一折したらゴムで結び、残りの毛束をぐるっと巻き付けます。

③毛先はラフに残したまま、クリップで留めれば完成!

簡単なのに、ヘアアレンジの上級者のような仕上がりになりますよ。
AIKOさんのヘアアレンジはおしゃれなだけでなく、難しいテクニックは必要なく、お家でマネできるものばかりなのも嬉しいですね♡

Instagramでは他にも素敵な《ゆるふわヘア》アレンジを動画付きで紹介されているので、参考にしてみてくださいね。

ヘアアレンジ ゆるふわ 簡単 アレンジ ロングへア

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

misaki.o

小学生の姉妹ママ。
ハンドメイド・お料理&子どもとお出かけするのが趣味。
プリザーブド…

>もっとみる