【2019年春】ディズニーコーデ13選♪女の子・男の子ママ別

【2019年春】ディズニーコーデ13選♪女の子・男の子ママ別

Cover image: wear.jp

冬は寒いし、ディズニーに行くなら春!と思っている人も多いのではないでしょうか。
そろそろ暦の上では春を迎えます♡
親子でディズニーに行く計画を立てているのであれば、コーデもあわせて考えておきたいものです。
そこで今回は、女の子のママ、男の子のママ編に分けて、おすすめの春のディズニーコーデをご紹介します。

2019年春のディズニーコーデ【女の子ママ編】▶もこもこアウターでキャラ意識

ディズニー コーデ 春

wear.jp

暦の上で春とはいっても、実際3月の下旬ころまではまだまだ寒い日が続きます。
1日中屋外で過ごすディズニーでのコーデを考える時には、防寒を意識しておくことをおすすめします。

写真映えしてしっかり防寒できるのは、もこもこのボアアウター♡
薄手でライトに羽織ることができるので、春先でも違和感なく着られるのが嬉しいですよね。

ディズニーのキャラクターを意識した、ホワイトやブラウンのボアアウターを選べば、テンションが上がること間違いなしです!

2019年春のディズニーコーデ【女の子ママ編】▶スカートをカジュアルに着こなす

ディズニー コーデ 春

wear.jp

女の子のママにおすすめしたいのが、カジュアルにスカートを着こなすコーデです。

ディズニーシーに行くのであれば、親子でダッフィー&シェリーメイコーデはいかがでしょう。

ママも女の子らしさを忘れないように、スカートを選ぶのが◎

娘からの「ママ可愛い♡」の一言をもらえそうなディズニーコーデの完成です。

2019年春のディズニーコーデ【女の子ママ編】▶ホワイトで春らしさを

ディズニー コーデ 春

wear.jp

まだまだ寒い時期ですが、春らしく見せたいのであればホワイトのお洋服を選ぶのがGOOD。

しっかりと防寒をしていても、写真に写った時には明るく見え、春らしい気分にさせてくれますよ。

カラーで明るさをプラスしたら、足元はソックスやレギンスなどでしっかりと温かさをプラスしましょう。
防寒は、1日中屋外で元気に過ごすために、徹底したいポイントですよ♡

2019年春のディズニーコーデ【女の子ママ編】▶ワントーンコーデ

ディズニー コーデ 春

wear.jp

女の子は、子供でも意外とママのコーデをしっかりとみているもの。
女の子ママがディズニーに行くのであれば、しっかりとこなれ感を感じるおしゃれなコーデで参戦するのが正解です!

楽ちんなのにおしゃれに見えるワントーンコーデは、写真映えもするのでおすすめ♪

まだまだ手のかかる年齢の子供を連れてのディズニーで、そんなにおしゃればかりできない……という人にもぴったりのコーデです。

2019年春のディズニーコーデ【女の子ママ編】▶ブラック×ドット

ディズニー コーデ 春

wear.jp

ディズニーに行くのであれば、やっぱりキャラクターを意識したコーデをしたいものですよね。
子連れで行くディズニーは、ちょっぴり大人っぽさを意識したキャラクターコーデがおすすめ♪

春のディズニーだったら、ドットを使ってミニーちゃんを意識したコーデがかわいいですよ♡

モノトーンでまとめつつ、足元のソックスでレッドをプラスすれば、さりげなく可愛いコーデの完成です。

2019年春のディズニーコーデ【女の子ママ編】▶スカート×ショルダーバッグ

ディズニー コーデ 春

wear.jp

先ほどもご紹介したワントーンコーデですが、チャレンジしてみるとあら不思議……ディズニーキャラクターに見えてくるではありませんか!

おしゃれなだけでなく、ディズニーコーデにもぴったりなワントーンコーデは、スカートでチャレンジするのもおすすめです。
春らしくホワイトのソックスを合わせて、抜け感を演出するとおしゃれ♡

ショルダーバッグで両手を開ければ、テーマパークでもストレスフリーで過ごせますよ。

2019年春のディズニーコーデ【女の子ママ編】▶モノトーンコーデ

ディズニー コーデ 春

wear.jp

ディズニーに行ったら、カチューシャなどのコスチュームを楽しみたくなりますよね。
そんな時には、コーデは極力シンプルにして挑むのが正解です。

後で写真を見返してやりすぎたかな……と思った経験はありませんか?

子供と一緒にディズニーを楽しむのであれば、落ち着いたモノトーンコーデにキャラクターのカチューシャをプラスするくらいのバランスがおすすめです。

春は、ドット柄を取り入れるとおしゃれ感もアップ!

2019年春のディズニーコーデ【男の子ママ編】▶アクセントカラー

ディズニー コーデ 春

wear.jp

ここからは、男の子のママにおすすめしたい、春のディズニーコーデをご紹介します。

春でも、夕方以降は冷え込むので、ディズニーに行くのであれば、防寒アイテムであるアウターはマスト!
軽くて暖かいダウンコートは、1日中着用していても苦にならない、おすすめアイテムなんです。

冬と同じようにダークトーンばかりの着こなしになってしまうとつまらないので、アクセントカラーをプラスしてみましょう。

ポップな男の子の着こなしにリンクさせるように、思い切ってオレンジのパンツを選ぶとおしゃれに見えますよ♡

2019年春のディズニーコーデ【男の子ママ編】▶サロペット

ディズニー コーデ 春

wear.jp

せっかく子どもとディズニーに行くのであれば、どこかリンクを意識したコーデがおすすめです。

男の子であれば、リンクしやすいのがサロペットです。
ママも子どもとリンクを意識してサロペットを選び、春なのでインナーにはホワイトなどの明るいカラーを選ぶと◎

足元は、もちろんスニーカーで軽快に仕上げると過ごしやすいですよ!

2019年春のディズニーコーデ【男の子ママ編】▶ボアアウター×コーデュロイパンツ

ディズニー コーデ 春

wear.jp

男の子は、とにかく活発でよく動きますよね。
一緒になってディズニーで遊べるように、動きやすいコーデに仕上げるのがGOOD。

それだけでなく、たくさん動いても肩がこらない、軽いボアアウターをセレクトするといいでしょう♪

ボトムスはバランスを取るようにコーデュロイのパンツを選び、統一感のあるコーデに仕上げましょう。

キャンバス地のトートバッグや足元のスニーカーなど、1日中外で過ごすことを想定したコーデに仕上げると良いですよ。

2019年春のディズニーコーデ【男の子ママ編】▶アウター×アウター

ディズニー コーデ 春

wear.jp

ディズニーコーデ定番のデニムの上には、男の子のママだったらライダースを合わせるのがおすすめです。

子供とリンクしやすいだけでなく、クールなイメージのアイテムを選ぶことで、「ママってかっこよくておしゃれ♡」と思ってもらえること間違いなし!

春でもまだ寒さを感じる時期には、ライダースの上からざっくりカーデを羽織るのが◎

温かいだけでなく、周りと差のつくおしゃれな着こなしが完成しますよ。

2019年春のディズニーコーデ【男の子ママ編】▶リブパンツ×ウエストマーク

ディズニー コーデ 春

wear.jp

動きやすくておしゃれに見えるリブパンツは、春のディズニーコーデにも最適なアイテムです。

明るく見えるホワイトを選んだら、トップスも思い切ってホワイトを合わせ、ディズニーならではの着こなしを楽しみましょう♪

オールホワイトだと、ぼやけてしまいがちなので、ベルトでウエストマークしてみましょう。

楽ちんな着こなしでもスタイルが良く見える、とっておきのテクニックです。

2019年春のディズニーコーデ【男の子ママ編】▶ロゴスウェット

ディズニー コーデ 春

wear.jp

春のディズニーコーデをおしゃれに見せるのにおすすめしたいのが、ロゴスウェットです。

1着で簡単に様になり、コーデいらずで動きやすく、写真映えする優れものなんです♪

男の子のママは、特にたくさん動いてお洋服の汚れも気にしていられないので、おうちでお洗濯ができるロゴスウェットは助かりますね!
ディズニーコーデは、やっぱり動きやすいことが1番のポイント!
せっかく遊びに行くのですから、ぜひ写真映えするコーデを意識してみてくださいね♡

【関連記事】【ZARA×Disney】親子コーデdeディズニーランドへ行こう♪

おしゃれな女性たちに大人気のZARA(ザラ)では、Disney(ディズニー)コラボのキュートなアイテ...

コーデ

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

秋間 恵璃

インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eriusa0325/
ブログ♡ http://ameblo.jp/le-s…

>もっとみる