内ももに「くびれ」を作ると美脚に見える♪《短期間エクササイズ》
Beauty
ママにとって夏は、水遊びを楽しむために子どもと一緒にプールへお出かけをするのは、もはやお決まりのコースですよね。
水着がマストとなりますが、そこで気になるのがボディライン。
Aラインの水着を選んだり、ラッシュガードを羽織れば、お腹やウエスト、背中などの部分は隠すことができますが、どうしても隠しきれないのが「脚」です。
実は、内ももにくびれがあると、美脚に見えるんです。短期間でも効果を期待できる、簡単エクササイズをご紹介します。
美脚に必要なのは「内もものくびれ」だった!
脚の美しさを決める要素はいくつかありますが、その1つが「脚全体のバランス」。
全体がほっそり華奢でなくても、太ももとひざ下の太さのバランスが良い状態だと、ラインがキレイになり、美しく見えます。
脚を美しく見せるバランスのポイントとなるのが、太もものくびれ(すき間)です。
さっそく、簡単にできるエクササイズの方法をご紹介します。
内ももにくびれを作る♡簡単"ながらエクササイズ"
引き締まった太ももは、内ももにくびれ(すき間)ができます。
内ももにくびれがなく、お肉がタプタプとたるんでいる場合、日常生活で内ももを使えていない証拠。
効果的なエクササイズを行って、内ももの筋肉に働きかけて、くびれを作りましょう!
《方法》
➀ イスに浅く腰かけます。ポイントは、坐骨というお尻の骨を内側(肛門側)に近づけるように意識して座ること。
そうすることで、自然と両膝がつきやすい姿勢を作れて、力を入れやすくなります。
② 太ももの間に、本やクッションなどをはさみ、落とさないように内ももに力を入れます。
③ ②の状態を5分キープ。
最初は5分程度から始めて、持続できるようであれば10分……と、少しずつ時間を長くしていきましょう。
座りながら、いつでも簡単に内もものエクササイズができる、おすすめのエクササイズをご紹介しました。
水着になる機会のある方はもちろん、素足になることの多いこれからの季節。
仕事中、食事中など、座っているときに取り入れて、太ももに理想のくびれを作りましょう!
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
藤村 美紀(ふじむら みき)
【肩書き】
美骨師 / ボディメンテナンスvivace(ヴィヴァーチェ)代表
【プロフィール】
1万人以上の施術経験から「冷え」の改善と「女性ホルモン」を整えることが日々頑張っている女性が抱える、「なんとなく重だるい」「やる気がでない」などの不調が解消され、健康で美しくなる近道であると考え、独自の整体メニューを考案。
また、美骨師として肩こりや腰痛、外反母趾・O脚など「筋肉や関節」にアプローチし、筋肉を緩め、体の歪みを矯正して女性の健康と美しさをサポートしている。
・柔道整復師(国家資格)
・整体師
・AEAJアロマテラピーインストラクター / アロマセラピスト
・早稲田大学人間科学部スポーツ科学科 卒業
【メディア実績】
>>テレビ番組
・NHK『会社の星』インタビュー
・みなしんワイド『サロンドスマイル』
>>雑誌
・美的
WEBサイト
Blog http://ameblo.jp/via-vivace/
H.P http://healing-vivace.com/
Facebook https://www.facebook.com/healing.vivace/