今だからこそつけてみよう!ママ達がカラコンデビューする理由って?

提供:envie 美容

どれだけ上手く盛れるかが大切だった20代のメイクと違い、30代のメイクは引き算が大切!
しかし、アイライナーやアイシャドウ、マスカラを控えめにしたら、なんだか目力のないぼんやりとした顔になってしまった……なんてことありませんか?

ケバくならずに、目力をプラスするには、実はカラコンがおすすめ。
30代でカラコンなんて……と思う方もいるかもしれませんが、現在ではギャルっぽくならずにつけられる“大人のためのカラコン”が登場しているんです!

4yuuu!
4yuuu!
2017.05.08

30代でカラコンってアリ?

現代の10代〜20代女性にとっての必須アイテム“カラコン”。

とは言っても、今までカラコンに馴染みがなかった方にとっては、「30代になってからカラコンデビューなんて……。」と抵抗を感じている方も多いのではないでしょうか?

しかし、カラコンは30代のママにこそ取り入れていただきたいアイテムなんです!

★朝、幼稚園バスまで子どもを送り出す時、すっぴんでは恥ずかしいけれど、カラコンを入れてリップを塗ればなんとかなる!(34歳/専業主婦)
★ナチュラルメイクでも凛とした印象になる(32歳/事務)
★アイメイクにかける時間がぐっと減って、メイクタイムの時短になった(35歳/IT系)

このように、カラコンは時短で「きちんと感」が叶うと、人気が高まっているんです!
最近では、ママになってからカラコンデビューした!という方も増えているんですよ。

どんなカラコンを選べば良いの?

カラコンをつけても、ギャルっぽくならない為には、コンタクトの“直径”と“色”にこだわることが大切です!

一般的に、13.8mm〜15.0mmまであるカラコンの直径。大きければ大きいほど目力は強くなりますが、その分派手な印象になるのも事実。
さりげなく目力をプラスしたい大人女子におすすめなのは、14.0mm前後です!

また、ブラウン系やグレー系の明るすぎないカラーを選ぶのもポイント。
初めての方は使いやすいブラックを選びがちですが、少しカラーが入っているものを選ぶと、より柔らかい印象になりますよ!

カラコンデビューにおすすめなのはコレ!

出典:morecon.jp

そんな条件を全て満たした、30代の大人女子におすすめなカラコンが、梨花さんがイメージモデルを務めるenvie(アンヴィ)

envieは、「オトナでもカラコンってアリなんだ」と思えるような、大人の為のカラコン。

コンタクトの直径は全種類14.0mmで、カラー展開も落ち着いた色が多く、レンズ外側(フチ)のサークルはキメ細かいドットのデザインで日本人の瞳に自然に馴染むので、
「ナチュラルに仕上がる。」
「アイメイク感覚で使用できる。」
「盛ってるのがバレない♡」
と、30代女性の使用者が増えているんだとか!

気になるカラー展開はこちら!

envieは、ナチュラルに馴染む大人可愛いカラーばかり。
自分の瞳にぴったりなカラーや、なりたいイメージに合わせて選んでみてください!

《PLUM BLACK/プラムブラック》(左)
普段使いにぴったりな自然なブラックは、カラコン初心者さんにも!

《CHAMEAU BROWN/シャモーブラウン》(中央)
大人な雰囲気を纏いながら、くるんと丸い印象の瞳を叶えてくれます。

《OLIVE BROWN/オリーブブラウン》(右)
ほんのりとしたオリーブカラーが、印象的でおしゃれな瞳を演出してくれます。

梨花さんプロデュースカラーも!

実は、envieにはイメージモデルの梨花さんプロデュースのカラーも登場しているんです!

《CORAL CHEEK/コーラルチーク》
透明感のあるニュアンスピンク。瞳を華やかに彩り、フェミニンな印象に。

《CHAMPAGNE GRAY/シャンパングレー》
やわらかいニュアンスを持ち合わせたカラー。憂いのある瞳を演出します。

さりげない可愛さを秘めた2つのカラーは、大人女子の瞳をさらに魅力的に魅せてくれます……♡

envieで自然な目力を手に入れて♪

30代の大人女子にぴったりなenvieは、わざわざ店舗にいかずとも、モアコンタクトで簡単に手に入れることができます!

さらに、モアコンタクトでは、5/8〜5/14の期間中にenvieを3,000円以上お買い上げの方全員に、あの伝説のシートマスク「美肌一族」の新ライン生シートマスク<極透潤/エイジングケアのどちらか>をプレゼントするキャンペーンを行っています!

こちらは30代のお肌をしっかりと潤してくれるパックなので、目力アップとともに、素肌力アップも狙えますね♡

30代でのカラコンデビューは、恥ずかしいどころかむしろするべきこと!
ぜひ、envieで凛とした大人の瞳を、時短で手に入れてみてください。

《キャンペーン中》
envie 詳細はこちらから!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。