パートナーに素敵でいてほしい♡#旦那マネジメントがひそかなブーム!?

パートナーに素敵でいてほしい♡#旦那マネジメントがひそかなブーム!?

提供:アンファー
あなたは#旦那マネジメントをご存じですか?
文字通り、旦那さんをマネジメントすることを指す言葉!
その裏には、“彼にいつまでも素敵でいてほしい!”という女性たちの願いが詰まっているんです。

妻たちが#旦那マネジメントをする理由

#旦那マネジメントを応援しているアンファーは、妻たちの「夫の見た目」に関する意識調査を実施しました。

すると、「夫の見た目について、周囲からの評価が気になる」と答えた女性が約7割もいることが判明しました。
中でも、「自分のママ友」からの見え方を気にする女性が、「夫の同僚」や「近所の人」の2倍近く多いという結果に!

同性からの評価を気にする女性が多い傾向にあるようです。

その理由としてあげられたのは、「夫の見た目の評価は、妻自身の評価にも影響する」から!
夫の見た目を管理できているかどうかで、妻の手腕が試されていると考えているようです。

そんな妻たちの多くは、夫の見た目をよくするために、自らアドバイスやサポートをする#旦那マネジメントを行っています。

特に多く行われている#旦那マネジメントは、髪・ファッション・食生活の3点であることが分かりました。
どれも見た目の印象に大きな違いが現れるものばかりですよね。

特に髪は、「髪型のアドバイス」をするだけでなく、「夫用のシャンプーを買う」という人が4割を超える結果に……!
たしかに、きちんとヘアケアをしているかどうかは、素敵に見えるかという以前に、清潔感にも関わります。

【調査概要】 
・調査対象:20~40代 既婚女性 500名(全国)
※夫と同居している方のみ
※年代および有職・無職で均等割付
・調査期間:2017年10月5日(木)~6日(金)
・調査方法:インターネット調査

みんなのやってる#旦那マネジメント♪

SNSを見てみると、たしかに #旦那マネジメントとして、髪型をセットしてあげたり、シャンプーをプレゼントしたりする妻たちが多くいました!

父の日は#旦那マネジメントを始める絶好のチャンス!

「いつまでもカッコよくいて欲しい」「夫の見た目がよくなると自分が嬉しいから」「夫のことが好きだから」……
#旦那マネジメントをする背景には、妻たちの愛情があふれています。

あなたも、まずはシャンプーを変えることから、#旦那マネジメントを始めてみてはいかがでしょうか?

#旦那マネジメントを応援しているスカルプDは、父の日に合わせて“父の日セット”も販売しているそう。
ちょっと照れくさいという人は、こちらを利用するのもおすすめですよ♪

旦那マネジメント アンファー 父の日セット

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4yuuu!

4yuuu!公式アカウントです。

>もっとみる