美ママ・土屋香織さんお気に入り♡1日中うるおう冬の乾燥肌ケアとは

提供:ロート製薬
昔は簡単にケアできた冬の乾燥肌……。歳を重ねるごとに、何をしても良くならなくなってきた気がしませんか?

冬はしょうがないと諦めているママ、高い化粧品を奮発してもなかなか続かないママには、忙しくても続く乾燥肌ケアがおすすめです!

お手本は美ママのデイリーケア

ちゃんと丁寧にケアすれば良くなるのは分かっているけれど、忙しい毎日の中でスキンケアの優先順位は下がりがち……。お金も手間もかけたくない。

そんなモチベーション低めのママこそ、忙しい中でも美肌をキープしている憧れママのスキンケアを参考にしてみてはいかがでしょうか?

ちょっとしたテクニックや、知らなかったコスパ◎のアイテムに出会えるかもしれません♪

そこで今回は、人気ママモデルの土屋香織さんに「冬の乾燥肌対策について」独占インタビュー!

30代半ばとは思えないほどきめ細やかな肌をもつ土屋さんは、2人のお子さんを育てる多忙ママの1人。一体どうやって、この美肌をキープしているんでしょうか?

土屋香織さんの美肌の秘密って?

ーそもそも乾燥肌に悩まれたことはあるんですか!?

昔から乾燥肌ではあったのですが、年齢を重ねるとともにさらにひどくなってきました。今では、乾燥で顔の皮が剝け始めるほど。それを見ると「あ〜冬が来たなぁ。気をつけなきゃ」と思います。

ーどんなケアをしているんですか?

秋冬はクリームをこっくりしたものに変えるなど、季節に合わせて見直しています。

選ぶときはとにかく、うるおいと手軽さ重視。うるおい成分がたっぷり入っていると惹かれます。あとは、エイジングケアにも繋がるアイテムだとベスト。得した気分になりますよね。

ゆっくりスキンケアする余裕はないので、短いケアでも肌奥からしっとり感を感じられるかどうかと、1日中乾かないかは大切。とはいえ、超乾燥肌なのでオールインワンは物足りなくて、化粧水・乳液・クリームなどの手順は踏みたい派です。


ー今日は、今お気に入りのアイテムをお持ちいただいてるかと思うんですが……?

最近1番出番が多いのは肌ラボの『極潤プレミアム』です。最近乳液もできて、シリーズで揃えています。

デパートコスメも良いですが、コスパやクチコミを考えると、気軽にたっぷり使える「極潤シリーズ」はかなり優秀。
その中でも、秋冬に向けてさらに濃厚なこのラインを試したら、季節的にも年齢的にもぴったりだったみたいです。

すぐに肌の奥からしっとりするんですけど、べたつかず、もっちりしてくれます。日中も乾きが気にならないので、化粧直しの回数が減った気がします。

ー3つアイテムがあるようですが、どのように使っていますか?

正直化粧水だけでもちもち感を感じられるのですが、1日中うるおいを保つために乳液で蓋をして、基本のケアは完了。あっという間です♪

余裕がある日や、特に乾燥しているポイントには、ヒアルロンオイルジェリーをプラスで使っています。すごく伸びが良いので、顔のついでに年齢が出やすい首や手にもそのまま伸ばしています。

バッグに入れて、外出先でもササッとケアできるのもありがたいです。プチプラだから、気にせず使えるのが嬉しいですね♪

化粧水をもうすぐ1本使い切りますが、リピ買い予定。この冬はまだまだお世話になりそうです。

プチプラなのにプレミアムな「極潤プレミアム」

土屋香織さん絶賛の『極潤プレミアム』。そのうるおい力の秘密は、「5種類のヒアルロン酸」と百貨店コスメにも配合されているうるおい成分「サクラン」

美容液のような濃厚なテクスチャーで、手間をかけずにもっちり柔らか肌をつくってくれますよ♪

しかも価格は900円(編集部調べ)で、お財布にも優しいのも更にうれしい!

乾燥肌に悩むママ、スキンケアはコスパ重視のママは、この冬『極潤プレミアム』で美ママの仲間入りをしちゃいましょう♡

▶︎「極潤 プレミアム」シリーズ

土屋香織(つちやかおり) スキンケア 美肌 極潤 プレミアム 乾燥 プチプラ コスパ ドラッグコスメ ママ 美容

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4yuuu!

4yuuu!公式アカウントです。

>もっとみる