それってもしかしたら「変わり目肌」かも!スキンケアのポイントとは?

それってもしかしたら「変わり目肌」かも!スキンケアのポイントとは?

提供:クラシエホームプロダクツ
ふと鏡に映る自分を見て、前はもっと肌に明るさがあったのに……なんて、以前の自分との違いに落ち込んでしまうときはありませんか?
もしかしたらあなたは今、「変わり目肌」に悩んでいるのかもしれません。
肌状態に合わせたスキンケア選びが重要ですよ!

肌がいつもと何か違う……

20代前半くらいまでは肌の悩みを深刻に考えていなかったのに、30代を迎えてから肌の変化が気になり始めたということはありませんか?

20代の頃はいくら忙しくてもひと晩寝れば、翌日の肌はピチピチだったのに、最近はどんよりお化粧のノリもいまひとつ。それにくすみなんて気にならなかったのに、30代になってからなんだか気になるようになった……なんて方は多いのではないでしょうか。

今自分の肌がどんな状態でどんなことに悩んでいるのか、この機会に改めてチェックしてみましょう!

✔︎前より肌に透明感がない
✔︎最近、くすみが気になるようになってきた
✔︎前はもっと肌のキメが整っていた気がする
✔︎乾燥が気になりはじめてきた
✔︎肌にハリがなくなってきた
✔︎ファンデのノリが前より悪くなった

今悩んでいるのは「変わり目肌」かも

先ほどのチェック項目、あなたはいくつ当てはまりましたか?
1つでも気になったものがあった方は「変わり目肌」なのかもしれません。

変わり目肌とは、乾燥などの肌ストレスや季節の変化によって、肌(角質層)の水分や油分(脂質)のバランスつまり、「肌の基礎バランス」が崩れてしまうこと。
この変わり目肌対策には「肌の基礎バランス」を正しく整えながら、うるおいもプラスしてくれる“ターニングケア”が重要なんです!

肌 (角質層)の水分や油分(脂質)のバランスを整えることで、次に行うスキンケアの効果をより感じることができ、肌の調子を整える第一歩に。
そこにうるおいケアを加えてあげることで、乾燥から肌をしっかりと守ることができるんです!

Wの和漢美容成分配合の
「肌美精 ターニングケアシリーズ」でケア!

肌の不調を感じ、それが“変わり目肌”だと気づいた方におすすめしたいのが、「肌美精 ターニングケアシリーズ」です!

肌美精 ターニングケアシリーズは、うるおいケアと基礎バランスケアを同時に叶えられるスキンケアアイテム。
長年の日本女性の肌研究から生まれた「Wの和漢美容成分」が配合され、キメ・ハリ・うるおい感のある真珠玉のような美肌を作り上げてくれます。

しっとり化粧水・とてもしっとり化粧水・しっとり乳液・しっとりオールインワンジェルの4つのアイテムが揃い、より変わり目肌を意識したケアをすることができますよ♪

※「和漢花セラミド」(保湿成分):セラミド含有ゆずエキス、米ぬかエキス、芍薬エキス/「和漢花バランスセラム」(整肌成分):真珠エキス(加水分解コンキオリン)、はとむぎエキス、イソフラボン含有大豆エキス、ざくろエキス

新発売の「ナイトスリーピングセラム」にも注目!

肌美精 ターニングケアシリーズから新しく発売された「ナイトスリーピングセラム」も変わり目肌のケアにぴったり!

肌の細胞の働きが活発になる睡眠中のお手入れとして、着目したのがこのナイトスリーピングセラム。
睡眠時間を美容タイムへと変えてくれるアイテムなんです。

夜のスキンケアが一通り終わった後にこれを顔全体になじませるだけでOK!
寝ている間にパック効果で保湿成分・整肌成分を閉じ込め、角質層の最深層までじっくり浸透させてくれます。

寝ている間に肌ケアをしてくれるなんて、子育てや家事に忙しいママにぴったり!
どんなに忙しくてもパパッと塗って寝るだけなので、今日から早速実践できそうですね♪

※「和漢花セラミド」(保湿成分):セラミド含有ゆずエキス、米ぬかエキス、芍薬エキス/「和漢花バランスセラム」(整肌成分):真珠エキス(加水分解コンキオリン)、はとむぎエキス、イソフラボン含有大豆エキス、ざくろエキス/「ビタミンEカプセル」(整肌成分):酢酸トコフェロール、マンニトール、セルロース、酸化鉄、(アクリレーツ/メタクリル酸アンモニウム)コポリマー、クエン酸トリエチル、酸化チタン、タルク、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、マイカ

変わり目肌には
「肌美精 ターニングケアシリーズ」で徹底ケアを!

今までの肌不調の原因が“変わり目肌”だとわかったのなら、原因にあったお手入れをすることが大切です!

肌美精 ターニングケアシリーズは、バシャバシャ使えるコスパの良さも魅力で、家計を守るママでも気軽に続けられることも嬉しいですよね。

一式揃えて全てを一度に使うのもいいですが、その日の肌のコンディションに合わせて使い方を選ぶのもおすすめです。
たっぷり潤いたいときは、化粧水とオールインワンジェル。
きちんと肌を整えたいときは化粧水・乳液・オールインワンジェル。
忙しくて手早くケアを完了させたいときはオールインワンジェルだけ。

なんていう使い方もできちゃうんですよ♪

あなたの変わり目肌をちゃんとケアして、いつまでも美肌美人を目指しましょう。

肌美精ブランドサイト

肌美精

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4yuuu!

4yuuu!公式アカウントです。

>もっとみる