ほんとうの"私"って?深層心理チェック『今の"幸福度"は何%?』

ほんとうの"私"って?深層心理チェック『今の"幸福度"は何%?』

Baby&Kids / Life style

《ほんとうの”私”って?深層心理チェック》は、4yuuu!プロフェッショナルとしても活躍してくださっている臨床心理士の朝日真奈(あさひまな)さん監修の、女性が気になる深層心理をチェックできる診断テストです。

隠れていたほんとうの”私”を見つけてみませんか?

今回は、『今の"幸福度"は何%?』です。

あなたの今の幸福度、さっそくチェックしてみましょう!

― 広告 ―
4yuuu公式
4yuuu公式
2017.02.10

あなたの今の「幸福度」は何%?さっそくチェック!

【問】あなた自身にあてはまると思うものに○をつけてください

① 家族の喜ぶ顔を見ると幸せを感じる

② 私はこれまでに、色々な人から愛されてきたと感じている

③ 困っている人の力になりたいと思う

④ 普段から「ありがとう」を意識して伝えるようにしている

⑤ たとえ失敗したとしても、次もまた頑張ろうと思う

⑥ これまで、色々なことを達成できたと感じている

⑦ 私は、他人とあまり比較しない方だと思う

⑧ 目標を持って生活している

⑨ 相手の立場に立って考えるように努力している

⑩ 今の生活に満足している

⑪ 家族や友人から必要とされていると思う

⑫ 好きな趣味や得意なことがある

◯の数が10個以上だったあなたの「幸福度」は…………90%

あなたは、今の自分の状態に満足しているようです。そして、安定した生活を送っているようですね。

しかし、ここまで辿り着くためには、色々な努力を積み重ねて来られたのではないでしょうか。

たとえ苦しい状況でも、視野を広く持ち、今の自分の周りにあることに感謝できる心の持ち主なのかもしれません。

あなたの幸福感には、周囲を幸せにできる力があります。また逆に、周りの人もあなたを支えてくれている可能性があります。

人とのつながりを大切にしながら、あたたかい関係を継続していきましょう。

◯の数が9個〜7個だったあなたの「幸福度」は…………65%

あなたは、今の自分の状態にまあまあ満足しているようです。

上手くいかないこともあるようですが、それなりに気持ちを切り替えて対処できているのではないでしょうか。

目の前にあることを淡々と行いながら、目標を持って努力されているのでしょう。

周囲の笑顔や小さな変化、お子さんのちょっとした成長などに気付けるように毎日を過ごすことで、あなた自身がもっと安定し、穏やかになれるのかもしれませんね。

◯の数が6個〜4個だったあなたの「幸福度」は…………40%

あなたは、今の自分の状態にあまり満足できていないようです。

頑張って努力をしても、結果が出なかったり、感謝をされないことが少し続いているのかもしれませんね。また、人間関係で上手くいかないことがあるのかもしれません。

辛い状況の時は、一瞬、そのことから離れることも大切です。

私たちは、「嬉しい・楽しい・面白い・美味しい」などと感動した時に幸せを感じられます。

毎日の生活の中で、少しでも感動できる瞬間を見つけると、良いのかもしれませんね。

◯の数が3個以下だったあなたの「幸福度」は…………20%

あなたは、今の自分の状態に満足できていないようです。不安を抱えながら生活をしていたり、困難な状況に立ち向かっているのかもしれません。

しかし、苦しい時だからこそ、実は気がつくこともあるのではないでしょうか。

例えば、人からの些細な親切や優しさを感じることができたり、他人の心の強さを感じられたり。

あなたを応援してくれる周囲の人に目を向けると、心が軽くなるでしょう。

「ピンチはチャンス」と考えて、まずは、できそうな目標を見つけて少しずつ行っていくと良いでしょう。

色々な考え方があると思いますが、幸せを感じたり、気付くためには、「嬉しいな」「楽しいな」「面白いな」「好きだな」「美味しいな」「良かったな」などと感動する瞬間を見つけてみてください。

それは、継続するような「線」でなくても大丈夫。ポツポツとした「点」の一瞬の感動から、始めてみましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―