家族で行っても楽しめる♪北海道のおすすめ観光スポット

旅行・おでかけ

広大な大地で人気の観光地「北海道」。
家族旅行を計画している方のために、お子さんも大人も楽しい観光スポットをご紹介いたします。

北海道の観光スポット①旭山動物園(旭川)

ペンギン出典:www.city.asahikawa.hokkaido.jp

お子様連れのご旅行に絶対おすすめなのが「旭山動物園」。

人気スポットだから、ここに書く必要がないかもしれません。
でも実際に行ってみて「なるほど!」と人気の理由がわかりました。

動物の特性をよく知っている人が設計されているのでしょう。
魅せ方がとにかく面白い!北海道に行くならぜひ立ち寄ってほしいです。
お子様連れだけでなく、もちろん大人も楽しめます。

午前中は混むので、午後から行くのがおすすめ♪
急いで回れば1時間。
ゆっくり見ても2~3時間で見られる、大きすぎず、小さすぎずな動物園です。

◆旭山動物園
住所:〒078-8205 旭川市東旭川町倉沼
電話:0166-36-1104
営業時間:10:30〜15:30
※2019年11月11日(月曜日)~2020年4月7日(火曜日)
定休日:年末年始(12月30日~1月1日)

旭山動物園

北海道の観光スポット②白金青い池(美瑛)

白金青い池出典:www.biei-hokkaido.jp

パワースポットとして人気の「白金青い池」。
こんなに美しい場所があるのかと、きっと感動するはず♪

神秘的に青く染まる池は、一見の価値あり!
どうして青いのかというと、この近くに沸く白金温泉から出るアルミニウムと水が反応して青くなるのだとか。

ここは、子ども向けというよりカップル向けといった雰囲気ですが、もちろんお子さんにも美しい青が目に焼き付いて素晴らしい思い出になると思います。
この近くに「白ひげの滝」という名所もあるので、併せてご覧になるのもよいかと思います。

◆白金青い池
住所:〒071-0235 上川郡美瑛町白金
電話:0166-94-3355 道の駅びえい「白金ビルケ」

白金青い池

北海道の観光スポット③ファームズ千代田(美瑛)

牛出典:f-chiyoda.com

「ファームズ千代田」では、動物と至近距離で触れ合うことができます。

ポニーは柵に入っておらず、紐で繋がれているので、触ることが可能♪
他にも柵の中に入っていける動物がいたり、やぎに餌をあげることができます。

動物園の様にたくさんの動物を見れるわけではありませんが、動物と触れ合うことができるというのは、お子さんにとっても貴重な体験になるのではないでしょうか?

また、レストランが敷地内にありますので、そちらでおいしいお肉に舌鼓を打ってみてはいかがでしょうか?
ステーキやハンバーグなど、どれを食べてもおいしいのですが、個人的にはビーフシチューがおすすめです。

ファームズ千代田

お子様連れでもカップルでも、どなたと行っても楽しめるスポットをご紹介しました。
札幌や函館などの街を楽しむのも良いですが、どこまでも続く緑を見て癒されてみるのもいいものですよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。