新習慣!とびっきりのわたし時間「U時間」をあなたの毎日に。

提供:オルビス
結婚後も仕事を頑張っている女性の皆さん。
仕事や家事にどんなに忙しくても、自分のための時間を作れていますか?
時間の作り方や使い方がわからない人もいるはず……。

今回は、ご結婚後もモデルとして活躍されている山下美咲さんに、忙しい日々の中で自分の時間をどのように作っているのか、その時間をどのように使っているのか伺ってみました。

忙しい毎日。自分のために時間を使えていますか?

近頃は、結婚後も仕事を続けている女性が多くなりましたよね。
ある程度キャリアも積んできているアラサー女性たちは、職場で業務も多いことでしょう。そして、家に帰れば家事も待っています。

そんな働く女性たちは、毎日忙しく自分のために時間を使えていない、という人も多いんだとか。特に美容に関して時間を取れないということが多いそうなんです。

女性たるもの、いつまでも美しく輝いていたいですよね!
そこで今回は、ご結婚後もモデルとして活躍されている山下美咲さんに、自分のための時間の作り方と、その時間の使用方法を伺いました。

自分の時間はどのように使っていますか?

———— モデル業と主婦業という忙しい日々の中で、どのように自分の時間を作っていますか?

「まず、仕事と家ではしっかりオンとオフの切り替えを意識しています。自分の時間や家族で過ごす時間をちゃんと区切るようにしつつ、21時からの時間を自分の時間にできるように頑張っています。ただ、どうしても時間が作れない日もあるので、そういう時は1週間単位で考えて、できなかった分を週末に取り入れて調整しています!」

———— 自分時間を作るためにどのような工夫をしていますか?

「少しでも自分のための時間になるようにと“ながらケア”をしています。料理をしている時や髪の毛を乾かしている時などは、脚に力を入れてストレッチをするように心がけていますよ。あと、ルームウェアは寒くても必ずショートパンツのルームウェアです(笑)脚を出すことで緊張感が出て、自然とお尻が引き締まるので。また、ショートパンツなら脚を意識するので、自然とながら運動もやりたくなるんです。」

———— 21時からの自分時間をどう過ごしていますか?

「なんでも好きなことするようにしています。特に時間を使っていることは美容ケアですね。ある日の自分時間は、21時〜22時は録画したドラマを見ながら美顔器でケアをして、22時〜23時はゆっくりお風呂に浸かります。お風呂から上がったら30分くらい時間をかけて、化粧水・乳液・美容液でフェイスケアをするということが多いですね!」

お風呂あがりのフェイスケアも、わたし時間

———— お風呂に浸かることと、化粧水・乳液・美容液を使ったフェイスケアを徹底されているということでしたが、具体的には何をされているんですか?

「お風呂の中ではボディスクラブをしたり、お風呂用のフェイスパックをしています。ゆっくりお風呂に浸かることができる時間は、私にとってリフレッシュタイムですね。でも自分時間の中でも特に気をつけているのが、お風呂上りのフェイスケアです!」

『U時間(ユータイム)』の動画でもお風呂上がりのフェイスケアを大切にしていますよね。動画の中の物語のように、少しの時間でも自分のために丁寧に過ごせる習慣があると、心に余裕が生まれるなぁと感じますね。
私にとっては21時からが『わたし時間』ですけど、『U時間』という誰かが自分のことを想って寄り添ってくれてる時間って心地良いし、それも『わたし時間』だなって思いました。」

あなたらしい「U時間」を……特別動画をチェック

オルビスユーは、オルビスがこだわり続けてきた「オイルカット」と、肌に合わせて効果を変える「HSP(ヒートショックプロテイン)」の組み合わせがポイント。

一人ひとりの肌悩みに応え、自分の肌本来の実力を引き出してくれるスキンケアアイテムなんです。
自分だけの特別な時間、「U時間」のお供に、オルビスユーはぴったり♪

今日くらいは、仕事も家事も少しだけお休みして、ゆっくりお風呂に浸かり、オルビスユーと一緒に「U時間」を過ごしてみてはいかがですか?♡

オルビスユー

オルビスユー U時間 自分時間

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4yuuu!

4yuuu!公式アカウントです。

>もっとみる