夏旬フルーツをオシャレに楽しむ♡自家製『Fruits in Tea』レシピ

提供:リプトン
最近フルーツ食べていますか?
夏はフルーツが美味しい季節ですが、色々な種類を日常的に食べるのは、ちょっと面倒だし飽きてきちゃいますよね……。

でも夏が旬のフルーツには、ビタミン類やBカロチンなど、暑い季節をよりキレイにヘルシーに乗りきれる栄養がたっぷり!今回は、夏のフルーツをよりオシャレに楽しめるレシピをご紹介します♪

もっと美味しくオシャレに♡
夏旬フルーツを楽しむ方法

そのままカットして食べるのもいいけれど、よりオシャレに楽しむならFruits in Teaがおすすめ。

アイスティーの中に好きなフルーツやシロップを入れるだけで、果物の甘さと紅茶の風味が溶け合い、飲んでも食べても美味しい極上ドリンクが出来上がるんです!

クリアタンブラーに入れれば、さらにフォトジェニック♪簡単にたくさんのフルーツが楽しめて、テンションも上がる!とオシャレママを中心に話題になっています。

実は、人気ママインスタグラマーの土屋香織さんも、Fruits in Teaにハマったママの1人。

「昨年リプトンのカフェで知ってから、おうちでも時々作っています。入れるものの組み合わせによって味が変わるので楽しくて……!夏は特にアイスティーと相性のいいフルーツが多いので、色々試してみています。」

自家製Fruits in Teaにはこれが便利♪

土屋さんが自宅でFruits in Teaを作るときに愛用しているのは、『リプトン コールドブリュータンブラーセット』

リプトンコールドブリューアールグレイティーバッグは、なんと常温の水にたった3分漬けておくだけで水出しアイスティーが完成する優れもの!

オリジナルタンブラー、レシピブックが一緒になっているので、あとはお好みのフルーツや食材を用意するだけで、簡単にFruits in Teaが楽しめます。

Lipton公式オンラインストア限定デザインのボトルが土屋さんイチオシだそうです♡
リプトンコールドブリュータンブラーセットはこちらからGet!
ではさっそく、夏が旬のフルーツを使ったFruits in Teaのレシピをご紹介します♪

夏の旬をたっぷり摂りましょ♪
自家製Fruits in Teaレシピ

Recipe① スイカ×グレープフルーツ×アロエ

〈材料〉
スイカ:ひと口大4切れ (約1スライス)
ピンクグレープフルーツ:ひと口大3〜4切れ (約1/4個)
レモングラス:3本
アロエ:5〜6ピース
パッションフルーツシロップ:小さじ2
氷:好みにより適量


〈作り方〉

まずは、適量の常温水を入れたピッチャーに、ティーバッグを入れて、アイスティーを作ります。(目安:水280mlにティーバッグ1袋)

アイスティーが出来上がるのを待つ3分の間に、フルーツをひと口大にカット。レモングラスは、タンブラーに入る長さであればそのままでOKです。

3分後、タンブラーを軽く揺らしながら混ぜ、これくらいの色味になっていれば飲みごろ。ティーバッグを取り出します。

全ての食材とシロップ・氷をタンブラーに入れ、アイスティーを注げば完成です!

スイカには、夏バテやむくみ予防にも◎。この時期、積極的に食べたい食材ですよね♪

「スイカのみずみずしさとピンクグレープフルーツのさっぱりした甘み、それにアロエの食感が相性抜群。パッションフルーツシロップだとトロピカルな風味がプラスされますが、なければ普通のシロップでも代用できますよ。」

見た目以上に簡単なFruits in Tea、基本的な作り方は同じです。他にもこんな夏旬フルーツの組み合わせはいかがでしょうか?

Recipe② ライム×セロリ×りんご

〈材料〉
ライム:輪切り3枚
グレープフルーツ:ひと口大5切れ (約1/4個)
りんご:ひと口大5切れ(1/4〜1/3個)
セロリ:茎5cm(細めの短冊切りにして入れる)、葉適量
はちみつ:小さじ2
氷:好みにより適量

セロリやライムには、夏に嬉しいビタミンがたっぷり♡ライムやレモンは、輪切りにするとタンブラーから透けて見えておしゃれに見えます。

「“アイスティーにセロリ!?”という人も多いかもしれませんが、意外と合うんです!風味・香りのアクセントになり、ライムと一緒にりんごやはちみつの甘さを引き立ててくれますよ。」

Recipe③ プラム×レモン×ナタデココ

〈材料〉
プラム:2個(種のまわりを約4等分に切る)
レモン:輪切り3枚
洋ナシ:1/2個 (缶詰でもOK)
ミント:約6枚
ナタデココ:5〜7個
ガムシロップ:1個
氷:好みにより適量

プラムは、貧血や便秘にも良いと言われ、女性に嬉しいフルーツ。そのままだと食べにくい早熟のものや熟れすぎてしまったものも、Fruits in Teaで紅茶漬けにすれば美味しく食べられますよ♪

「プラムと洋ナシの甘さが溶け込んだアイスティーは絶品!レモンやミントの爽やかな香りが広がるので、甘いのにさっぱり飲めます♪」

レシピの参考になるかも?
行列確実なFruits in Tea専門店もOPEN♪

昨年夏、200人以上の行列を作るほど話題になったリプトンFruits in Tea専門店が、今年は表参道と大阪でOPEN♪

約40,000通りの組み合わせの中からカスタマイズしたFruits in Teaをつくれるこのお店。今年は“食感”を楽しめる食材も仲間入りして、よりパワーアップしています!

お近くの人は、レシピの参考にぜひ訪れてみてはいかがでしょうか♪

Fruits in Tea専門店の詳細はこちらから

この夏はFruits in teaで
夏の旬を飲み干しちゃいましょ♪

お店でもおうちでも楽しめるFruits in Teaなら、夏のフルーツをよりオシャレに美味しく食べられます。

ヘルシーおしゃれママの夏の新定番になりつつある「Fruits in Tea」。あなただけの自家製レシピを、ぜひおうちでも試してみてくださいね♪

リプトン Fruits in Tea

FruitsinTea レシピ リプトン フルーツインティー 紅茶 土屋香織 ママ 美容 健康 グルメ

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4yuuu!

4yuuu!公式アカウントです。

>もっとみる