2017年4月の運勢《おうし座・しし座・さそり座・みずがめ座》

新学期や新生活が始まる4月。この春から新たな道をスタートされる方、おめでとうございます。新しいステージでも、ぜひあなたらしく力を発揮していけると良いですね。

そうでない方も、この季節はどこかフレッシュな気持ちで過ごしておられることでしょう。ホロスコープ上では、この4月に、5つの星座が「逆行」モードに入ります。

不動宮のあなたは、月の前半まではとても忙しくなるでしょう。こういうときこそ、じっくりと着実にものを進める性格が活かせるはずですから、自分のペースを大切に頑張っていけるといいですね。

※不動宮とは……12星座を行動の性質から3つに分ける「三区分」のひとつでおうし座・しし座・さそり座・みずがめ座の人が該当します。ブレない発想と、物事を安定させる力を持っています。

おうし座(4/21〜5/21)

敢えて困難に挑むような、チャレンジングな時期です。

4月は新しい環境へ飛び込むことが多い時期ですが、今年のおうし座は特に、そうした意欲がみなぎっています。

周囲に刺激を受けて、「もっとがんばろう」「心機一転、心を入れ替えていこう」という気持ちが起こったら、ぜひそれを行動に移してみるといいでしょう。

ただし、この時期は前に進むだけではなく、悩む時間も大切にしたいところ。

挑戦しようと思っていることが「本当に自分がやりたいこと」だと思えたなら、叶うことはすでに約束されているといえるでしょう。

全体運 ★★★★
愛情運 ★★★
金運  ★★★
健康運 ★★★

しし座(7/23~8/22)

あなたは今、何らかの「役割」を担っていますか?例えば、仕事でマネージャーをしている、多くの人が集まる会でまとめ役をする、といったことです。

この時期は、自分に任された「役割」において、やる気を発揮していけるときです。チャンスを得て、パワフルに力を注ぐ可能性もあるでしょう。

そうした姿を見てくれている人は、必ずいるはず。ぜひ、フルに持ち前の行動力を発揮していきましょう。

ただし、この時期は計画が狂いやすかったり、うまくいっていると思ったことが仕切り直しになることも多く、一筋縄ではいきません。

それでも、これだと信じた道であれば、頑張ってみる価値は充分にありそうです。自分を押し通すよりも、流れや空気に合わせることを大切にしていけるといいでしょう。

全体運 ★★★★
愛情運 ★★★
金運  ★★★
健康運 ★★

さそり座(10/24~11/21)

周囲の人が、あなたに対して熱心に働きかけてくるときです。想像もしていなかったようなチャンスを運んできてくれる人も、現れるかもしれません。

ただし、ものごとにどこか違和感を覚えやすいのが今の時期です。

感覚的に「ちょっと違うかも」という気持ちが生まれても、バッサリ切り捨てず、じっくり時間をかけて向き合ってみると良いでしょう。

自分にとってより良い未来をつかむためには、焦らないことが大切です。

愛情面では、嬉しいタイミングが訪れます。ここ最近の心配ごとが解消し、愛を感じられる瞬間があるでしょう。素直な気持ちを大切にして。

全体運 ★★★★★
愛情運 ★★★★★
金運  ★★★★
健康運 ★★★

みずがめ座(1/20~2/18)

自分の価値、得意なこと、才能といったものがくっきりと強調されるときです。それらを活かす場があれば、積極的にトライしてみるといいでしょう。

またこの時期は、金運がアップするタイミング。ここ最近の心配ごとも、良い展開が期待できるでしょう。

家族や家というテーマには、ガッツリと向き合う必要が出てきます。家族と顔を合わせて、お互いに要望をしっかり伝え合っていくようにしましょう。

一方的に要望を通すだけではなく、双方が納得のいく着地点を見つける必要があります。

複雑な話については、「何が一番大切なのか」を考えておくと、良い話し合いになるはずです。

全体運 ★★★★
愛情運 ★★★★
金運  ★★★★★
健康運 ★★★★
「何か新しいことを始めたい」と思う人も多くなる4月。

今年に限っては、一気に大きなことを始めるよりも、自分に合いそうなものを少しずつ試しながら、選び取っていくような姿勢がプラスになります。

上手に、運気に新しい風を呼び込むことができるといいですね。

2017年4月 占い 12星座占い おうし座 しし座 さそり座 みずがめ座 愛情運 金運 健康運

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

真木あかり

四柱推命を中心に、占星術や九星気学、タロットカード、風水などを始めとするさまざまな占術をもとに鑑定…

>もっとみる