スペシャルイベントレポ☆”西邨マユミ”さんのマクロビPOPUP! DINNER

Gourmet / Recipe

皆さんは、「ポップアップ」というワードを耳にされたことはありますでしょうか?
”Pop up=何かが突然起こる”との文字通り、その日、その空間だけで経験することのできる料理を楽しむことのできるイベントです。

世界的に有名なアーティスト・マドンナのパーソナルシェフをされていたこともある西邨マユミさんプロデュースの「POPUP! DINNER」が「avex life design lab」開催されると聞いて、イベントに参加してきました!

マドンナだけでなく、ミランダ・カーやローラさんも虜にしている西邨マユミさんのマクロビ料理と共に、スペシャルなイベントのレポートをお届けします♪

― 広告 ―
4yuuu公式
4yuuu公式
2016.02.21

西邨マユミさんとは?

出典:lifedesign-lab.avex.jp

今回お邪魔したイベント「POPUP! DINNER vol.1 “オーガニック&マクロビ”西邨マユミプロデュース - Real Food Real Emotion -」のレポートの前に、まずは、西邨(にしむら)マユミさんのプロフィールからご紹介します。

西邨マユミさんは、2001年から通算で10年間、歌手マドンナのパーソナルシェフをされていた方。他にも、ミランダ・カーやブラッド・ピットなど、多くのセレブリティにマクロビオティックの食事を提供されてきたそうです。

 1晩限りの特別メニューは、"マクロビ&オーガニック”がテーマ☆

写真のとおり、メニューにご飯がないのですが、満足度は◎
デモンストレーションをされていた、ココナッツオイルでソテーした「かぼちゃのニョッキ」は、柔らかく香るココナッツオイルのフレーバーがワインと良く合います。

「ビーガン・シェファーズパイ」に入っている”レンズ豆”が特に美味しかったですよ♪
レンズ豆は、栄養価が高く、たんぱく質、マグネシウム、カルシウム、亜鉛といったミネラルを多く含み、抗酸化作用もあるマクロビオティック食材だそう。

サラダにスープにと、いろいろなお料理に入れて摂ると、楽しみながら綺麗になれそうです。

笑顔がとっても素敵な西邨マユミさん。

『お料理は、作ることもセラピーに。”美味しくなれ”と込めるハッピーな気持ちが味にも反映されるんですよ』

とのお話の通り、作っていらっしゃる時の笑顔がとても印象的でした。

出典:www.wani.co.jp

『キレイな人は「その一口」を大切にする 正しい食欲のつくり方』では、そんな西邨マユミさんの「食欲コントロール術」が紹介されているのですが、今回のイベントでは、さらに新しいお知らせが♡

数々の著名人にマクロビオティック料理を提供されてきた西邨マユミさんのドキュメンタリーDVDの発売が決定したそうです!
ぜひ、チェックしてみてくださいね♪

西邨マユミさんのDVD情報はこちら☆

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―