【イベントレポート】おひるねアート〜イースター編《前編》

Baby&Kids / Life style

3月14日(月)に原宿のavex life design labで4yuuu!主催のおひるねアートイベントを行いました!

おしゃれなママさんと可愛すぎる0歳の赤ちゃんが集まって、ほっこりとしたイベントになりました。とっても愛らしいおひるねアートと、イベントの様子をご紹介します。

― 広告 ―
4yuuu公式
4yuuu公式
2016.03.26

avex life design labと4yuuu!がコラボレーションした、今回の「おひるねアートイベント」♡

おしゃれなママさんと可愛すぎる赤ちゃん達にお集まりいただきました。

まずはママ同士、自己紹介をして、早速おひるねアート撮影会がスタート!講師の鈴木先生から、ママさんたちに、おひるねアートを上手に撮るコツをレクチャーしていただきました。

コツは、真上から撮ることだそう。落ちないように気をつけながら、スマホやデジカメの液晶を確認せずに、真上から撮ることだけを意識するのがポイントです。

赤ちゃんたちも、ドキドキしながら頑張ってくれました!

ゴロンが苦手なお子さんも、大丈夫♡

お座りの状態で無理なく撮影しても、十分、可愛いお写真を撮ることができます♪

待ち時間は、ソファーの上でこんなに可愛い状態に!

赤ちゃんたちが可愛すぎて、編集部メンバーもメロメロでした♡

イースターのおひるねアート♪

いよいよ、読者の方々のおひるねアートをご紹介します。

まずは、イースターモチーフのおひるねアートです。卵に入った大きなうさぎさんと、たくさんのお花が、とってもキュートです♡

うさぎの着ぐるみがとてもお似合いの女の子。

うさぎさんと仲良くお散歩をしているようで、可愛いですね♡

続いては、ベージュのセットアップにハンチング帽がきまっている、男の子です!

まるで、うさぎさんとデートしているようで、思わずキュンとしますね♡

こちらは、コーラルオレンジのドレスを着たプリンセスのような女の子です!

ドレスは、パパが買ってくれたそうですよ♪

可愛くて可愛くて、パパもメロメロなのではないでしょうか♡

《読者さんからのご感想》

おひるねアートは初めて挑戦されたという皆さんから、イベントについての感想を伺いました。

「とても素敵な記念になりました!おひるねアートはタオルだけで作るイメージだったので、おうちにある色々なもので作れることが勉強になりました。」

「簡単にできるおひるねアートの作り方を学べて、参考になりました。また参加したいです!」

「自分だとどのようにおひるねアートを作ったらいいかわからなかったので、とても勉強になりました。」

おうちで実践できるおひるねアートの作り方のレクチャーが、みなさん参考になったようですね♡

いかがでしたか?
赤ちゃんの一瞬を切り取ることで、一生の思い出に残るおひるねアート。ママの笑顔と赤ちゃんの可愛らしい姿に、ほっこりとしたイベントでした。

後編では、イベントにご参加くださった読者の方々にも好評だった、おうちでも実際に作れるおひるねアートと、親子でのおひるねアート写真、ママと赤ちゃんのファッションスナップをお届けします♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―