公式キュレーター 豊島若菜さんの魅力を徹底解剖♡ 《前編》

ファッション

mamagirl・SAKURAなどで読者モデルとして活躍中の豊島若菜さん!
上品な見た目と、男前でオタクな内面のギャップがたまらなく素敵♡

そんな若菜さんの魅力を徹底解剖しちゃいます!

4yuuu! 公式
4yuuu! 公式
2015.05.01

♡豊島若菜さんの基本情報♡

SAKURA・mamagirlなどで読者モデルとして活躍中の、豊島若菜(とよしまわかな)さん。
SAKURAでは、HotMamaリーダーズのメンバーとして、昨年から活動をしているそう♪

結婚6年目で、年少さんになった3歳の息子さんがいらっしゃいます。(2015年4月現在)

書道師範の資格と、前職が建築関係だったため住宅ローンアドバイザーと宅地建物取引主任者免許を持っているそう!

また「周りが呆れるくらい、とにかく歴史が大好きで、特に好きな時代は幕末!
幕末維新史は読者モデル界で一番詳しい!と自信があります(笑)
そのため、新選組検定2級と1級を取りました。完全なるオタクです。」とのこと。
話題の”歴女”ですね!
資格まで取ってしまうなんて、本物ですね♡笑


Q.出没スポットは?
A.「表参道・二子玉川・六本木・自由が丘・代官山に行けば、大体私がいます(笑)
土日に開催される青山のファーマーズマーケットに行って、オーガニック食材を買うのがマイブームです。
よく玉川高島屋のスタバを買って、屋上庭園で息子と遊んでいます。
あそこは子連れが多いので、オススメですよ。
実家が愛知県なので、名古屋の栄や名古屋駅に出没したりもします(o^^o)」

玉川高島屋の屋上庭園はいつもちびっこで賑わっていて、ママにとってすごく居心地がいい場所です。
スタバにはお子様用の絵本を用意してあったりと、お子様に優しい雰囲気が魅力的♡

豊島若菜さん♡ファッションについて

Q.普段のファッションのテイストは?
A.「男の子ママなので、基本はパンツスタイルのカジュアルな感じです。
よく公園に行くので、あっという間に汚れてしまうため、大切な日や園と息子のお稽古事の送迎以外はプチプラブランドを愛用しています。
靴と鞄などはハイブランドを取り入れて、チープになり過ぎないよう工夫をしています。」


Q.好きなブランドは?
A.「好きなブランドは、GU・ZARA・UNIQLOなどの超プチプラ系ブランドや、BARNYARDSTORM、エストネーションが好きです。
二子玉川、表参道、六本木、代官山でよくお買い物をしています。
最近はブランドにこだわらず、フラッと入ったお店などで、長く着れそうな質の良いものをお買い物をすることも増えました。」


Q.最近ゲットしたお気に入りのファッションアイテムは?
A.「暖かくなってきたので公園に行く機会が増えるため、GUでTシャツ、UNIQLOでスキニーとシャツを買い足しました!
どちらも泥だらけになっても惜しくない価格なのが嬉しいです♡
幼稚園がはじまるので、エストネーションでネイビーや黒などベーシックカラーの洋服を送迎時用として何着が購入しました。
割とカチッとした園なので、着崩すことはできませんが、私らしくカジュアルテイストを取り入れて着こなす予定です
。」

プチプラのカジュアル服と、きちっとしたお洋服のどちらも着こなす若菜さん。
写真は実際の若菜さんのコーディネートですが、カジュアルさもありながら品があってとても素敵です♡

豊島若菜さん♡メイクについて

Q普段のメイクのこだわりは?
A.「私のメイクは、5分で終わるくらい何もしていないので参考にならないかもしれませんが…(^_^;)
もともと目元がきつめなので、アイメイクはやり過ぎないようにしています。カラコン・マツエク・ツケマはなしで、アイラインも引きません。
とにかくやり過ぎず、ナチュラルな感じで、親しみやすい印象を持ってもらえるようなメイクを心掛けています。」

若菜さんはもともとパッチリアイなので、ナチュラルメイクでもとても目力がありうらやましい♡
透明感のあるお肌も魅力的ですね!


Q.最近ゲットしたお気に入りコスメは?
A.「キャンメイクのチークです。
若者向けのコスメブランドなので、かなり発色が良く、程よいラメ感で肌が綺麗に見えます。」

豊島若菜さん♡体型維持について

出典:grumo.jp

Q.体型維持のためにしていることは?
A.「とにかく息子とたくさん遊ぶこと!
意外と言われますが、ママチャリに乗ってどこへでも行けちゃうので、それだけで運動になっている気がします^ ^
あとはお友達と一緒にホットヨガに通っています。」

上品な若菜さんの雰囲気から想像がつきませんが、ママチャリでアクティブに行動されているようですね!
思いっきり遊ぶだけで、お子さんも楽しめて自分のエクササイズにもなるなんて一石二鳥!

いかがでしたか??
後編では、若菜さんのお料理のこと・趣味のこと・子育てのことなど、さらに深く掘り下げていきますよ!
お楽しみに♡

◆後編はこちら
『4yuuu!』公式キュレーター 豊島若菜さんの魅力を徹底解剖♡ 《後編》

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。