お休みのおでかけにも最適♪高知県高知市の図書館

Trip / Go out

高知県高知市の図書館は新しい!
お子様連れのご利用におすすめの図書館をご紹介します♪
ぜひ、お休みのおでかけに利用してみてくださいね。

― 広告 ―

高知県高知市のおすすめ図書館①オーテピア高知図書館

オーテピア高知図書館出典:www.facebook.com

「オーテピア高知図書館」は2018年7月に開館した図書館。
『高知県立図書館』『高知市民図書館』が一体となって新しく作られました。

なんと言っても魅力的なのは、豊富な資料と各種スペースの充実!
4階に96席もある広い学習室は、いつでも使用することができるので、テスト前のお子さんの勉強場所としても良いですね。

また公式HPでは、年齢に合わせて『こどもコーナー』『ティーンズコーナー』とそれぞれのページが開設され、施設の使い方について分かりやすくご紹介しています。
おすすめの本なども紹介しているので、ぜひ一度チェックしてみてくださいね♪

◆オーテピア高知図書館
住所:〒780-0842 高知県高知市追手筋2-1-1
TEL:088-823-4946
利用時間:火~金 9:00~20:00
     土       9:00〜18:00(7・8月は20:00まで)
               日・祝   9:00〜18:00
休館日:毎週月曜日(祝日の場合は開館)
            毎月第3金曜日(8月及び祝日を除く)
            8月11日(山の日)を含む4日間(資料特別整理期間)
            年末年始(12月29日~1月4日)

高知県高知市のおすすめ図書館②高知こどもの図書館

高知こどもの図書館出典:kodomonotoshokan.org

全国で初めてNPOによって運営されている図書館が、高知県高知市にある「高知こどもの図書館」。
自由に誰でも無料で利用できる図書館です。

赤ちゃんの絵本から動物や自然科学の本、外国の絵本や物語、戦争の本、小学校低学年~中学年対象の物語、高学年以上対象の物語、雑誌などあらゆる本があります。

また、絵本の講演会や講座なども不定期で開催!
こどもだけでなく、大人も楽しめる図書館です。

◆高知こどもの図書館
住所:〒780-0844 高知県高知市永国寺町6-16
TEL:088-820-8250
利用時間:10:00~18:00
休館日:火曜日・木曜日

お子さまが様々なことに興味を持つ為にも、本はとても大切です♪
高知県高知市には、お子様の好奇心を刺激するのにピッタリな図書館があります。
ぜひ、一度足を運んでみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―