ラベンダーのカーディガンを使った春コーデ15選。おしゃれ度アップ♪

ラベンダーのカーディガンを使った春コーデ15選。おしゃれ度アップ♪

Cover image: wear.jp

春の着こなしを取り入れるには、まずは明るいカラーをコーデにプラスするのがおすすめです。
2019年春は、ラベンダーカラーにチャレンジしてみませんか?
コーデにサッと羽織って即おしゃれに見える、ラベンダーのカーディガンを使ったコーデをご紹介します。

ラベンダーのカーディガンを使ったコーデ①ブラックアイテムにプラス

カーディガン ラベンダー コーデ

wear.jp

冬から春にかけての着こなしで、一番悩むのが色使いです。
ダークトーンのカラーが多くなりがちな冬の着こなしから、一気に春仕様に変えるのは難しいですよね。

そこでおすすめしたいのが、冬仕様のブラックコーデに、春カラーのラベンダーカラーのカーディガンをプラスした着こなしです。

トップスにラベンダーを持ってくるだけで、グンと春らしい雰囲気の着こなしに仕上がりますよ。

ラベンダーのカーディガンを使ったコーデ②アウター感覚で着られるアイテムを選ぶ

カーディガン ラベンダー コーデ

wear.jp

まだ肌寒さを感じる春コーデには、アウターが必要不可欠!

しかし、実際に春になると、どのようなアウターを着るべきか悩んでしまいがちです。

2019年春のトレンドカラーであるラベンダーは、肌寒い春の時期のアウター的要素も兼ね備えた、ざっくりニットカーディガンを選ぶと◎
羽織るだけで、春らしいコーデが完成します。

ラベンダーのカーディガンを使ったコーデ③トップスとカラーを合わせる

カーディガン ラベンダー コーデ

wear.jp

これまであまりラベンダーカラーを着たことがないという人は、「コーデに突然プラスしたら、浮いてしまうのでは?」と思うかもしれません。

ラベンダーカラーがコーデになじむ工夫としておすすめしたいのが、トップスにもラベンダーカラーをプラスする着こなし♪

例えば、写真のようにトップスにラベンダー×ホワイトのボーダートップスを選び、そこにラベンダーのカーディガンを羽織れば、統一感のあるコーデに仕上がります。

ラベンダーのカーディガンを使ったコーデ④透かし編み×デニム

カーディガン ラベンダー コーデ

wear.jp

フェミニンな印象のラベンダーカラーは、透かし編みのカーディガンで取り入れると、シンプルコーデも女性らしく仕上がります。

定番のデニムコーデも、透かし編みのラベンダーカーディガンを合わせると、可愛らしいイメージですよね。

デニムコーデをアップデートしておしゃれに見せたいと考えている人に、ぜひチャレンジしてみてほしい着こなしです。

ラベンダーのカーディガンを使ったコーデ⑤カーディガンをトップスとして着る

カーディガン ラベンダー コーデ

wear.jp

羽織っても前を閉めてトップスとしても着用できるカーディガンは、着回し力の高い優秀なアイテム♪

顔色が明るく見える鮮やかなラベンダーのカーディガンは、前を閉めてトップスとして着ると、美人に見せてくれるのでおすすめです。

同系色のふんわりとしたファーが可愛らしいバッグを合わせ、小物で遊び心をプラスしているのも、新鮮に見える秘訣です。

ラベンダーのカーディガンを使ったコーデ⑥チェックのスカートを合わせる

カーディガン ラベンダー コーデ

wear.jp

フェミニンな印象を演出してくれるラベンダーのカーディガンは、カジュアルなチェックのスカートと相性抜群!

ミモレ丈を選べば、上品コーデの完成です。

足元はフラットシューズで歩きやすさを兼ね備えれば、ママコーデにも最適ですよ。
春の日差しに良く似合う、ラベンダー×カジュアルなスタイルは、街で注目を集めそうな予感♪

ラベンダーのカーディガンを使ったコーデ⑦ホワイトデニムと合わせる

カーディガン ラベンダー コーデ

wear.jp

ラベンダーカラーは、春らしいだけでなく目にとまるので、コーデが新鮮な印象に仕上がるのがポイントです。

2019年春、新鮮に見えるカジュアルコーデとしておすすめしたいのが、ホワイトデニムのオールインワン♪

爽やかな印象のホワイトデニムだからこそ、目を引くラベンダーのカーディガンが良く似合いますよ。
ざっくりしたニットを選んで、アウター感覚で羽織るのがおすすめです。

ラベンダーのカーディガンを使ったコーデ⑧首元にスカーフをプラス

カーディガン ラベンダー コーデ

wear.jp

先程もご紹介した、カーディガンのボタンを閉めてトップスとして着用するスタイルですが、さらに今っぽい雰囲気に仕上げたいのであれば、首元にスカーフを巻くのがおすすめ!

カーディガンはデニムにインして首元にスカーフを巻けば、どこかレトロでおしゃれなコーデの完成です。

ラベンダーのカーディガンを使ったコーデ⑨花柄ワンピースに合わせる

カーディガン ラベンダー コーデ

wear.jp

2019年春は、ラベンダーカラーの女性らしい雰囲気を生かして、花柄のワンピースの上にラベンダーのカーディガンを羽織ったコーデがおすすめです。

花柄は、ブラックなど濃色ベースを選ぶと、ラベンダーのカーディガンを合わせても大人っぽい印象に♡

ワンピースに合わせて羽織るのであれば、ショート丈のカーディガンを選ぶと、バランスの良いコーデに仕上がります。

ラベンダーのカーディガンを使ったコーデ⑩ロングカーディガンでバランスよく見せる

カーディガン ラベンダー コーデ

wear.jp

カーディガンを使ってスタイルアップを狙いたいのであれば、断然ロング丈がおすすめです。

ロングカーディガンは、縦のシルエットを強調してくれるので、すっきりと細見え効果が期待できます。

デニムスタイルの上にサラリとはおるのであれば、春らしくてトレンド感のあるラベンダーカラーを選んで、季節感のある着こなしに仕上げてくださいね。

ラベンダーのカーディガンを使ったコーデ⑪キャップ×スニーカー

カーディガン ラベンダー コーデ

wear.jp

キャップとスニーカーを使ったカジュアルコーデは、日差しが強くなってくる春に最適!

子供の外遊びにお付き合いをすることも多いママは、2019年春は、ぜひキャップとスニーカーをアクセントにしたカジュアルコーデを楽しんでみてください。

カジュアルコーデを女性らしく見せてくれるのは、ラベンダーのカーディガンのおかげ♪
サッと羽織れるざっくりカーディガンを選べば、カジュアルコーデがこなれて見えます。

ラベンダーのカーディガンを使ったコーデ⑫抜き衿風に着る

カーディガン ラベンダー コーデ

wear.jp

ラベンダーのカーディガンを着て、可愛いだけでなく、こなれ感のあるおしゃれなコーデに仕上げたい♪という人は、ぜひ写真のようにカーディガンを抜き衿風に羽織ってみて!

抜き衿風にラベンダーのカーディガンを羽織るのであれば、ショート丈よりロング丈がおすすめですよ。

定番のデニムコーデも新鮮でおしゃれに見える、2019年春に取り入れたい着こなしです。

ラベンダーのカーディガンを使ったコーデ⑬ドット柄に合わせる

カーディガン ラベンダー コーデ

wear.jp

トレンドのラベンダーのカーディガンを、トレンドのドット柄のボトムスに合わせれば、2019年らしさを感じる今っぽいコーデが即完成♪

すっきり小顔に見えるVネックや、メタリック素材のバレエシューズを選ぶことで、ベタなトレンドコーデにならず、おしゃれ感をプラスすることができます。

ラベンダーのカーディガンを使ったコーデ⑭ブルゾン風のデザインを選ぶ

カーディガン ラベンダー コーデ

wear.jp

ここまでで数々のラベンダーのカーディガンを使ったコーデをご紹介しましたが、さらに新鮮な印象に見せたいのであれば、スウェット素材のカーディガンを選ぶのが◎

アウター感覚で羽織れるスウェット素材のカーディガンは、フェミニンな花柄のマキシスカートと合わせて、春らしいコーデに仕上げるのがおすすめです。

ラベンダーのカーディガンを使ったコーデ⑮ホワイトコーデに合わせる

カーディガン ラベンダー コーデ

wear.jp

ラベンダーのカーディガンの存在が映えるのは、やっぱりホワイトコーデ!

鮮やかな絵を描くキャンバスのように、ホワイトコーデにラベンダーのカーディガンを合わせると華やかでおしゃれです。

コーデを引き締めるためには、足元にはブラックのシューズを合わせるのがGOOD♪
全体のバランスを整えるために、着目したいポイントです。
ラベンダーのカーディガンを羽織るだけで、コーデが一気に春めく♪
2019年春の着こなしに、ぜひ取り入れてみてくださいね。

【関連記事】2018春はラベンダーが旬♡ワイドパンツもトレンドカラーに!

2018春トレンドカラーなのが、ラベンダーやピーチピンク、パステルブルーなどの淡い色調。ワ...

コーデ

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

秋間 恵璃

インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eriusa0325/
ブログ♡ http://ameblo.jp/le-s…

>もっとみる