人気インスタグラマーがアレンジ♡秋冬コーデを大人可愛くするルール

提供:Samantha Thavasa(サマンサタバサ) ファッション

最近同じようなコーデばかりになっちゃう……。
この秋冬、何を買い足そうかなぁ……。
30代って何を着たらいいんだろう……?

そんな悩める大人女子の皆さんに、秋冬コーデが上品&オシャレに仕上がる法則とお手本コーデをご紹介します♪

ママに人気のインスタグラマーさんたちも、さっそく手持ちのアイテムでアレンジコーデを楽しんでいるもよう!

この秋冬ファッションの参考にしてみてはいかがでしょうか?♡

4yuuu!
4yuuu!
2016.10.06

ルールその1:デニムはシンプルシルエット&色柄と素材で遊ぶ♡

出典:online.samantha.co.jp

バランスを間違えると野暮ったく見えたりカジュアルになりすぎるデニム。

上品に着こなすなら、ひとつひとつのシルエットはシンプルにして、色柄や素材にポイントをつくること。

そうすれば、旬のアニマル柄やカラーストールも、さらりと着こなせます♪


<makiさんのアレンジコーデ>

makiさん(@mtmmaki)が投稿した写真 -

アニマル柄カーデはハードルが高い、という方は、人気インスタグラマーmakiさんのアレンジコーデを参考にしてみては?♪

トップスをバッグに合わせて黒のアンサンブルに。その代わり、色も柄もポイントになるストールをプラスしています。

高級感のあるビッグトートは、ひとつ持っておくと大判ストールもまとめられて便利!留め金のゴールドとアクセサリーをマッチさせると、さらに統一感がアップしますよ。
このコーデのbagはこちら


<他にもこんなデニムコーデはいかが?>

出典:online.samantha.co.jp

合わせるアイテムで印象をガラッと変えられるのがデニムの魅力。

ビジューニットなどのフェミニントップスも、デニムと合わせれば、大人のほろ甘コーデに♡

ついつい上品なトートバッグを合わせてしまいそうなところに、あえて遊び心満点のファーバッグとシルバーシューズを投入!

シルエットをシンプルにして色や素材で遊ぶのが、大人女子の余裕を生むんです♡
このコーデのbagはこちら

ルール②トレンドアイテムは小物でオトナに格上げ!

出典:online.samantha.co.jp

ワイドパンツやテラコッタカラーなど、今年旬のトレンドアイテム。

気になるけれど、“トレンドを追いかけている雰囲気”は出したくない……。そんな時は上質な小物を合わせてとことんエレガントに。

特に目に入りやすいバッグは、締め色の上品デザインを選んで。目そらし効果もありますし、大人の女性にしかきこなせない旬コーデになりますよ♪


<j.chikaさんのアレンジコーデ>

@j.chikaが投稿した写真 -

3兄弟のママでもあるj.chikaさんは、お手本コーデにスカーフをプラス!色味をシンプルに統一させることで、トレンドアイテムをエレガントに馴染ませています。

黒でまとめたハット、バッグ、ヒールなど、上品な小物遣いでさらに全身を格上げ。小ぶりな上品トートは、TPOを選ばず活躍しそうですね。

働くママにもおすすめの、デキる美人ママコーデの完成です♡
このコーデのbagはこちら


<白ワイドパンツをアレンジ♪>

出典:online.samantha.co.jp

白のワイドパンツは、大人女子の秋冬コーデに大活躍するアイテムのひとつ。ローヒールやペタンコ靴に合わせるなら、トラッド風にまとめるのがおすすめです!

ゴールドアクセサリーや柔らかレザーの白バッグなど、華やかな小物をプラスすると、大人のトラッドコーデに仕上がります。
このコーデのbagはこちら

ルール③甘めアイテムは辛口要素をプラスして大人可愛く♡

出典:online.samantha.co.jp

以前は何も気にせず着られた甘くて可愛いアイテム。大人になるにつれて袖を通しにくくなっている方が多いのでは?

白レースやパステルカラーのプリーツスカートなど、この秋冬も甘口アイテムが盛りだくさん♡若づくり感を出さずに着こなすには、辛口アイテムと合わせて甘さを抑えればOK。

カジュアルになりすぎないように、バッグやアクセサリーで大人っぽく調整してくださいね♪


<j.chikaさんのアレンジコーデ>

@j.chikaが投稿した写真 -

j.chikaさんは、柔らかな白プリーツスカートをベージュとカーキで締めて、大人のフェミニンコーデに。

柔らかレザーのベージュトートが、甘辛バランスを中和しています。大容量なのにきれいに持てるのが、ママに嬉しいポイントですね♪

絶妙な甘辛バランスがこなれ感抜群♡ちょっぴり女っぽくいきたい日のお手本にしてみてはいかがでしょうか?
このコーデのbagはこちら


<カジュアルダウンで甘さを抑えてもOK!>

出典:online.samantha.co.jp

シルエットが可愛いワンピース。大好きだけれど、お出かけ感が出すぎて特別な日しか出番がない……。

そんな時は、スニーカーやショルダーバッグでカジュアルダウンすると、色っぽさや可愛さが程よく中和され、ちょっとしたお出かけから活躍できますよ。

シンプル&上品なショルダーバッグで、コーデ全体のバランスをとってあげるのがポイントです!
このコーデのbagはこちら

ルール④コーデを格上げしてくれるバッグを選ぼう!

これまでのお手本コーデに共通するのは、『小物遣いにこだわること』!

特にポイントになりやすいバッグは、上品でこなれ感溢れるアイテムを厳選して♪

makiさんとj.chikaさんが愛用しているのは、Samantha Thavasa Deluxe。
サマンサタバサの大人女子向けブランドとして、人と被りたくないオシャレな大人の女性にじわじわ人気が高まっているんです!

見た目以上の大容量やインナーポケットなど、使い勝手の良さもママにおすすめできるポイント。

この秋冬は、Samantha Thavasa Deluxeで大人可愛いこなれコーデを楽しんでみませんか?♡
Samantha Thavasa Deluxe
2016 Autumn Collection

Samantha Thavasa Official Online Shop

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。