2017年7月の運勢《ふたご座・おとめ座・いて座・うお座》

本格的な夏がやってきましたね。2017年の下半期のスタートとなるこの7月は、「コミュニケーション」がいつも以上に活発になる星回りです。

特に、不特定多数の人に呼びかけるというよりは、身近な人——愛する人や親しい友人、家族などの身内に向かって自分の気持ちを打ち明けていくような人が多いでしょう。

こうしたい、こう思うといった想いは、どんどん伝えてみて。

ふたご座、おとめ座、いて座、うお座のみなさんは、愛情をもって伝えることが、いつも以上に力を持ちます。

ビジネスの場でも、立場をわきまえた上での愛嬌をお忘れなく。

※柔軟宮とは……12星座を行動の性質から3つに分ける「三区分」のひとつでふたご座・おとめ座・いて座・うお座の人が該当します。

変化を好み、柔軟な発想ができるという性質を持っています。

ふたご座(5/21~6/21)

ふたご座の人にとってこの7月は、最高にハッピーなシーズンと感じられることでしょう。

女性としての魅力はもちろんのこと、持って生まれた才能や能力を発揮する場に恵まれ、あちこちから引っ張りだこ状態に。

プライベートでも仕事の場でも“モテる”時期ですから、この時期の恩恵をしっかりと受けていきましょう。

メイクもファッションも手を抜かず、いつも一番のあなたでいること。そして、能力に関しては、どんどんアピールしていくことが大切です。

ふたご座の人は、もともとコミュニケーション能力が高いのですが、この時期は、いつも以上にいろいろな人と会話が生じることでしょう。

情報やメッセージのやりとりから得られるものも大きそうです。

20日以降は、持ち前の反骨精神が頭をもたげる暗示も。目上の人に歯向かうようなことは、できるだけ控えましょう。

とはいえ、嫌なことは嫌と言ってこそ、ふたご座の人らしさでもあります。

おもしろくないことがあっても、捉え方によっては、この時期のあなたに新しい発見をもたらしてくれるかもしれませんよ。

全体運 ★★★★★
愛情運 ★★★★★
金運  ★★★
健康運 ★★★★

おとめ座(8/23~9/22)

「私にはもっともっとできることがあるんじゃないか」「こんなことをしてみたい!」という夢が生まれる時期です。

上旬、もし情熱に突き動かされるような気持ちが自分の中に生まれることがあれば、ぜひトライしてみて。

新しいことも良いですが、これまでの努力の延長線上にあるテーマなら、今後3〜4ヵ月をかけて大きく発展させていけそうです。

「やりたい」と思う気持ちにフタをせず、一歩踏み出してみましょう。

仕事をしている人は、あなたにとって有利なチャンスが巡って来る暗示。

少々ハードルが高いと感じられるようなことも、これまでの頑張りが認められたということですから、自信をもって取り組んでみるといいでしょう。

あなたならきっとできます。この時期は味方にも恵まれるので、周囲の力を借りながらでもがんばってみましょう。

どうしても苦手意識が強いなら、具体的な解決法を探してみると良さそうです。

全体運 ★★★
愛情運 ★★
金運  ★★★
健康運 ★★★

いて座(11/22~12/21)

もっと広い世界を見てみたい、という、のびのびとした意欲が湧いてくるときです。

この時期、人との温かな交流が生まれる人も多いと思います。これまでに人から得たことを、さらに深めるような強い思いにかられることも多いはず。

自分の中に、これまでがんばって身につけたものが「実る」ような感覚を得て、前に進み始める人もいるかもしれません。

持ち前の知的好奇心をめいっぱい働かせて、自分らしく過ごしてみて。

この時期、愛情運に強い追い風が吹くこともありそうです。

公私ともに、人と温かな関わりが増える時期ですが、パートナーに対して自然と湧いてくる愛情というものを素直に、自分らしく出せる時です。

もっと自由に、もっと自分らしく。いて座の人が持つ「自由人」の本領発揮のときと言えるはずですよ。

全体運 ★★★★
愛情運 ★★★★★
金運  ★★
健康運 ★★★

うお座(2/19~3/20)

目の前にあるもの、自分のごく身近にある物ごとを大切にしていきたいとき。

たとえば、学校や職場などへの愛着、家でのリラックスしたひとときなど、心の拠り所となる場を改めて大切に感じるできごとがあるでしょう。

掃除をしたり、居心地よく整えたりして、自分が”ご機嫌”でいることを大切にしてみてください。

生活習慣においても、今が改革のチャンス。

健康に良くないと思いつつやめられない嗜好品、夜更かしなどの癖は、ここできっぱりと改善してみてはいかがでしょうか。

午前中が涼しく、しのぎやすい季節ですから、朝型にライフスタイルを切り替えてみるのも良いかもしれません。

パートナーシップやお子さんのことについては、20日まで非常に良い追い風が吹いています。

楽しいことも多いだろうと思いますが、気持ちがヒートアップしすぎて、ぶつからないようにご注意を。

この先の8月も愛情運は好調ですので、どうぞお楽しみに♡

全体運 ★★★★
愛情運 ★★★
金運  ★★
健康運 ★★★
今月は、早めの夏休みをとったり、連休を利用してお出かけするという方も多いかもしれませんね。

毎日同じことの繰り返しでは、運気はよどみやすくなります。いつもと違うことをして、新たな発見や出会いを楽しんでみましょう。

きっと、目の前の運気にも弾みがつくはずですよ。良い夏になりますように♪

2017年7月 12星座 占い ふたご座 おとめ座 いて座 うお座 愛情運 金運 健康運

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

真木あかり

四柱推命を中心に、占星術や九星気学、タロットカード、風水などを始めとするさまざまな占術をもとに鑑定…

>もっとみる