「鏡を見てショック…!」忙しいママたちの『ボディライン悩み』解決法は?

提供:レキットベンキーザー・ジャパン ファッション

ふと目に入った自分の体型の変化にギョッとした……こんな経験がある女性は多いはず。

実際に子育て中のママたち3名に、自身のボディラインに関するお悩みを聞いてみると、思わず「あるある……!」といってしまいたくなるような共感必至のエピソードがあがってきました。

働くママたちのリアルな声を聞いてみた!

■Mさん(32歳)
営業職として働く一児(2歳女児)のママ。育休復帰したばかり。

■Yさん(41歳)
人事職として働く一児(11歳女児)のママ。

■Hさん(35歳)
Webライターとして働く一児(3歳男児)のママ。

ママになってから感じる体型の変化

ママになってから、自分でも驚くぐらい体型が変わりましたね……

本当にそう!私は特にお腹まわりがたるんだり、バストの張りがなくなったりで、すっごく悩んだなあ~

私は仕事用のパンツを買いに行ったときに、鏡に映った自分のヒップラインが本当にショックで……。あれ以来、パンツスタイルに抵抗が出ちゃった

3人とも「うん、うん」とうなずき、共感している様子。

あと、子どもをずっと抱っこしていると姿勢とか体型に影響してこない?

たしかに、変なところに筋肉がついたり、猫背になったりするよね。私は前かがみの姿勢が続いて骨盤に負荷がかかってしまったせいか、最近おしりまわりのシルエットが気になる……

うん、うん!わかる~

 

バタバタで時間が無い……!ママたちのケアの実態は?

暖かくなって露出も増えるし、夏場には子どもをプールに連れていく機会もあるから、そろそろボディラインをどうにかしないと……とは思っているんだけど。なかなか運動とかも続かなくて(笑)

本当にそうだよね! この前ダイエットのアプリをスマホに入れたけど、普段忙しいのもあって、なかなかモチベーション維持が難しい(涙)。最近は全然開いてないもん

私は整体に通ったけど、結局月に一回行ければ良いほうで……。正直なところ、今しっかりケアする余裕は無いなあ

ね~……

3人とも、「はあ~」とためいきをついて、この話題は終了……

それぞれお悩みを抱えながらも、なかなかよい対策法に巡り合えていない様子。子育てや家事、仕事など、忙しい毎日のなかで、体型維持へのモチベーションを維持するのも、確かに難しいですよね。

毎日忙しい女性たちのミカタ♪

そんな忙しいママたちでも始められるボディライン対策として、今回お試ししてもらったのが『メディキュット 骨盤サポート ヒップアップ ガードル』

気になる骨盤まわりをキュ!っとサポートをしながら、美しいシルエットを手に入れられる便利なアイテムです♪

まず、商品を手に取ったママたちの注目が集まったのは、内側につけられているテーピング。

(▲骨盤まわりをキュッとサポートするパワーテーピング)

着圧ブランドで知られるメディキュットならではのパワーテーピングということで、「しっかりとしたホールド感を感じられそう!」「骨盤まわりが気になってたから、楽しみ!」と、期待の声が挙がりました。

(▲おしりにはグイっと引き上げる構造のリフトテーピングが)

実際にママたちにもはいてみてもらうと……?

早速はいてもらうと、ママたちならではの様々な感想が……!

おしりにしっかりしたサポートを感じる!これなら自信を持ってパンツスタイルができるかも!

骨盤がしっかり支えられる感じがして、安定感があるね!

丁度いい!フィット感とホールド感。生地も薄手で洋服に響きにくそうだから、いろいろなシーンで使えそう。ピシっと決めたい仕事や食事会にもいいかも

(▲なめらかで高級感のあるシルキータッチの肌触り)

(▲おしりを引き上げる構造のおかげで、引き締まったボディラインに導いてくれそう!)

(▲気になる太ももはすっきり、ヒップサポートテーピングのおかげで、引き締まったボディラインに!)

※着用による見え方には個人差があります。
※掲載写真は、同一人物・同一アウターウェアで本製品着用の有無による変化を同日に撮影したものです。

ママになってもお洒落を楽しみたい!

体型崩れの悩みを抱えながらも、忙しくてなかなか対策が出来ていなかったというママたちは、『メディキュット 骨盤サポート ヒップアップ ガードル』のような心強いアイテムを活用するのも、一つの手かもしれませんね♪

自分のライフスタイルに合わせて無理のない対策法を見つけながら、ボディラインに自信を持って色々なファッションを楽しんじゃいましょう!

『メディキュット 骨盤サポート ヒップアップ ガードル』をもっと詳しく!