春の二次会コーデはコレ!ワンピースからパンツまでおすすめ13選

春の二次会コーデはコレ!ワンピースからパンツまでおすすめ13選

Cover image: wear.jp

春になって、結婚式の二次会に誘われる機会も増えたのではないでしょうか。
悩んでしまうのが、コーデですよね。
大人女子におすすめしたい、春のコーデを特集します。

結婚式の二次会に服装のルールは?

二次会コーデの女性

wear.jp

お誘いが増える春の結婚式の二次会コーデをご紹介する前に、押さえておきたいのが「二次会の服装のルール」ですよね!

「いまさら聞けない……。」と思っている人も多いかもしれませんが、覚えてしまえば簡単♪
二次会は披露宴ほどフォーマルではありませんが、ルール自体は存在しています。

二次会の招待状にある「平服でお越しください」の記載の「平服」が、どのような服装なのか悩んだ経験はありませんか?
平服は、普段着ではなく「略礼装」という意味です。
改まった場所に出ても、恥ずかしくない服装を意識しましょう!
「フォーマル服」ほどかしこまらず、「普段着」ではない、華やかな服装が正解です。

春おすすめ♪二次会コーデ①カラーレースを選ぶ

二次会コーデの女性

wear.jp

結婚式の二次会では、適度に華やかできちんとしたコーデを意識したいですよね。

大人な4yuuu!世代におすすめしたいのは、カラーレースのワンピースです。

二次会用として様々なカラーのレースワンピースが発売されていますが、中でも目を引く濃色がおすすめ♪
写真のような深みのあるブルーを選べば、肌が明るく映るので美人見えします。

春おすすめ♪二次会コーデ②袖に透け感のあるデザインを選ぶ

二次会コーデの女性

wear.jp

先程同様、こちらもカラーレースをふんだんに使ったワンピースです。

ミディ丈のスカートの裾からは、少し素足が透けて見えるのが色っぽく、特別感を感じるデザインに仕上がっています。

肌なじみの良いグリーンは、大人女子の春の二次会コーデに最適なカラー♪
袖が透けているデザインを選ぶと、春らしい軽やかさを演出することができますよ。

春おすすめ♪二次会コーデ③ブラックのオールインワン

二次会コーデの女性

wear.jp

ママたちに人気が高い二次会コーデが、オールインワンを使ったスタイル。

最近では結婚式の二次会ですっかり主流のアイテムとして親しまれていますが、着るだけでおしゃれ上級者な雰囲気を演出できるのが魅力です。

大人っぽさを意識するのであれば、ブラックのオールインワンを選ぶのが◎
レースの袖の透け感が春らしく、トレンド感を感じます。

春おすすめ♪二次会コーデ④ドッキングワンピースでおしゃれ見え

二次会コーデの女性

wear.jp

周りと差のつく春の結婚式の二次会コーデを目指したい人には、ドッキングワンピースがおすすめです!

数あるドッキングワンピースの中でも、おしゃれ見えするのがレース×無地のバイカラーデザインです。

ブラック×ベージュの組み合わせは、向かうところ敵なしの大人カラー♪
合わせる小物にも困らない万能カラー同士の組み合わせなのも嬉しいですよね。

春おすすめ♪二次会コーデ⑤ケープデザインで大人見え

二次会コーデの女性

wear.jp

結婚式の二次会にワンピースで参加したいときにおすすめしたいのが、ケープデザインです。

ひらりと肩を覆うデザインが新鮮でおしゃれなだけでなく、体型カバーをしてくれるのも魅力的♪
それだけでなく、肩を露出することがないので、わざわざボレロやショールなどの羽織物を準備しなくても良いんです!
バッグやシューズなどの小物にはブラックを合わせ、大人見えするコーデに仕上げるとクラスアップして見えますよ。

春おすすめ♪二次会コーデ⑥ロングワンピース風オールインワン

二次会コーデの女性

wear.jp

一見ロングワンピースに見えるワンピースは、実はオールインワン!
春らしく素足にパンプスで合わせたコーデは、結婚式の二次会におすすめです。

Vネック×袖レースのトップス部分と、裾に向かって広がるデザインのワイドパンツの組み合わせが大人っぽくておしゃれですよね。

肌なじみの良いくすみカラーを選べば、今だけでなく長く愛用できるので、先を見越して二次会に着用するアイテムを購入したいと考えている人にもおすすめです。

春おすすめ♪二次会コーデ⑦ベルトでウエストマークする

二次会コーデの女性

wear.jp

ブラックのワンピースは、結婚式の二次会コーデで人気が高いアイテムです。

人気のアイテムということは、必然的に会場でかぶってしまう可能性が高いのも事実。
アイテムがかぶっても、コーデで差がついていれば、見た目が違うのでOK!

大人っぽくて上品な印象に仕上がるロング丈は、スリットが入っているデザインを選ぶことで春らしさを演出できますよ。
コーデのポイントは、細いベルトでウエストマークをすること♪
重心が上がって、スタイルアップが期待できますよ。

春おすすめ♪二次会コーデ⑧レーシーなデザインのオールインワン

二次会コーデの女性

wear.jp

一見シンプルなオールインワンですが、袖のレーシーなデザインがおしゃれでセクシー!

袖のデザインを生かすために、余計な装飾に頼らず、シンプルに着こなすのが潔くておしゃれです。

レトロクラッチバッグを合わせて、大人な春の二次会コーデに仕上げましょう♪

春おすすめ♪二次会コーデ⑨春らしいブルーを選ぶ

二次会コーデの女性

wear.jp

第一印象が肝心な結婚式の二次会では、どのようなカラーのワンピースを選ぶかで印象が大きく変わってきます。

2019年春、「おしゃれで美人♪」な高評価を得られるのは、写真のような春らしいブルーのワンピースです。

上品なデコルテレース×ひざ下丈なので、大人女子でも安心して着られますよ。

春おすすめ♪二次会コーデ⑩レイヤード風デザインのオールインワン

二次会コーデの女性

wear.jp

結婚式の二次会コーデで春らしさを取り入れたいのであれば、透け感を楽しめるレース素材のアイテムを選ぶのが◎

フェミニンすぎず、爽やかな印象のコーデに仕上げたい人におすすめしたいのが、レイヤード風デザインのオールインワンです。

トップス部分がベアトップとレースブラウスがくっついているので、インナーを選ぶ手間が省ける優秀アイテム!
まるでコーディネートしたかのようなデザインも魅力的ですよね♪

春おすすめ♪二次会コーデ⑪トレンドカラーを選ぶ

二次会コーデのスザンヌさん

wear.jp

2019年春、結婚式の二次会にお呼ばれしたのであれば、トレンド感のあるコーデで参加したい♪と思っている人も多いですよね。

おしゃれママの皆さんにおすすめしたいのが、トレンドカラーのワンピースです。

2019年春は、大人可愛く見えるイエローを選ぶのが◎
レース素材のワンピースだったら、派手過ぎず華やかに見えるので、二次会コーデに最適です。

春おすすめ♪二次会コーデ⑫裾レースデザインで上品見え

二次会コーデの女性

wear.jp

結婚式の二次会コーデに人気のワンピースは、様々なデザインが発売されています。

大人っぽくおしゃれに見えるのは、裾レースデザインです♪
目を引く鮮やかなロイヤルブルーのワンピースの裾にあしらわれた太幅のレースデザインは、歩くたびに女性らしさを演出してくれる、特別感のあるアイテム。

足元にはホワイトのパンプスを合わせると、春らしいコーデに仕上がります。

春おすすめ♪二次会コーデ⑬大人っぽいキャメルベージュを選ぶ

二次会コーデの女性

wear.jp

レイヤードをしているように見えるデザインのオールインワンは、二次会ならではの程よいラフさがおしゃれですよね。

さらに大人見えするカラーを意識すれば、周りと差のつく春の結婚式の二次会コーデが完成します。

おすすめは、落ち着いた印象のキャメルベージュ♪
鮮やかカラーの小物をプラスしてもおしゃれです。
大人っぽさを意識した、春の結婚式の二次会コーデをご紹介しました。
花嫁さんを引き立てつつ、しっかり華やかさを演出できるコーデを参考にして、自分らしい着こなしで楽しんでくださいね!

【関連記事】結婚式のお呼ばれに使いたい♡黒のサブバッグ15デザイン!

結婚式にお呼ばれしたときに、まずはじめに選ぶのはドレス!しかし当日が近くなったときに意...

二次会

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

秋間 恵璃

インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eriusa0325/
ブログ♡ http://ameblo.jp/le-s…

>もっとみる