2017年3月の運勢《おひつじ座・かに座・てんびん座・やぎ座》

子育て・ライフスタイル

卒業シーズンがやってきました。慣れ親しんだ環境から飛び出して、新しい環境に移るまでのふわふわとした季節。

さよならの寂しさも、これからの毎日へのドキドキも、過ぎ去った日はどれもあたたかな春の日差しに満ちていたような気がします。

天体ではこの時期、金星逆行という現象が起こります。愛や対人関係に、これまでと違う展開が訪れるかもしれません。

別れのシーズンによくあることと思わず、大切な人と向き合う時間を持ってみてはいかがでしょうか。

やる気や行動力が後押しされるタイミングでもあります。一瞬一瞬を、どうぞ大切に。

おひつじ座(3/21~4/19)

運気はドラスティックな動きを見せていくときです。仕事やプライベートでも、自分がやってみたい、頑張ってみたいと思うことに関して、大きな動きが出てくるでしょう。

大きな決断を迫られるようなこともありそうなので、曖昧にせず、しっかりと答えを出しましょう。

自分が進みたいと思う道を選ぶことで、周囲との摩擦が生まれる可能性もあります。ただし、それは乗り越えなければならない壁といえそう。

摩擦を怖がって妥協してしまうと、将来的に後悔する暗示も出ています。自分を信じて突き進んでみたほうが良さそうですよ。

愛情面では柔軟性が試されるときです。外見よりも内面磨きを頑張ることで、人として成長を実感できそうです。

全体運 ★★★★
愛情運 ★★★
金運  ★★
健康運 ★★

かに座(6/22~7/22)

対人関係が活気を増していくときです。1月、2月に頑張ったことが認められ、周囲から頼りにされたり、新しい仕事を任されたりすることもあるでしょう。

誰にでもできることではなく「あなただからお願いしたい」と言われることもあるはずです。

ただし、自分の力やキャパシティを過信しすぎると、後々大変なことになるかもしれません。

かに座のあなたは何事にも全力で頑張れる人ですが、この時期は全てがうまくいくとは限らないタイミングです。

気持ち的にも、のらないことが多いかもしれません。今は手を広げすぎず、目の前のことに集中しながら頑張りを続けていくと良いでしょう。

全体運 ★★★
愛情運 ★★
金運  ★★★
健康運 ★★

てんびん座(9/23~10/23)

仕事もプライベートも、停滞していると感じやすいときです。努力しているわりに、なかなか物事に進展が見られなくなるかもしれません。

ただし、取り立てて悪いことが頻発するというわけではありません。すぐに結果を求めることなく、コツコツ頑張っていきましょう。

対人面もモヤモヤが多いとき。仕事仲間や友人の気持ちがいまひとつわからず、反応に困ってしまったり、どう動いていいかわからなくなったりすることもありそうです。

今の時期の迷いは、正しい答えがあるわけではありません。

モヤモヤが溜まってしまったら、年上の友人や、信頼できる上司に相談してみると良いでしょう。現状を変えるヒントがもらえそうです。

全体運 ★★
愛情運 ★★★
金運  ★★
健康運 ★★

やぎ座(12/22〜1/19)

先月に引き続き、身の回りが慌ただしくなりそうな暗示が出ています。住まいのリフォームや引っ越し、家族の仕事が変わるなど、日常に変化が訪れるかもしれません。

忙しい中で慌ただしく決断を迫られることも多いでしょう。ただし、気持ち的に焦ってしまっても、慌てて決断を下すのは控えたほうがベター。

あとあと「あっちにすればよかった」などと迷いが生まれてしまいそうです。

この時期は、迷ったり悩んだりすることにも意味があります。もしも決めきれないときは、答えを出すのを少し先延ばしにするのも良い選択。

身近な人が答え探しを手伝ってくれる可能性もあり、人の温かさに心がホッとするようなこともあるでしょう。それはきっと、あなたを優しく励ましてくれるはず。

全体運 ★★
愛情運 ★★
金運  ★★
健康運 ★★★

思い切ったことをするのであれば、今月は上旬がチャンス。

新しいことを始めたいと思っている人は、まずは計画を立てたり、第一歩を踏み出したりしてみてはいかがでしょうか。

星があなたの頑張りを後押ししてくれることでしょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。