たっぷり使い&ミルフィーユパックで叶う!乾燥知らずのしっとり肌♡

提供:ロート製薬 美容

スキンケアアイテムにこだわることは、美肌をつくる基礎中の基礎!
しかし、良いと言われている高いスキンケアアイテムや流行りのスキンケアアイテムをただやみくもに購入し、ケチケチと使うことは、却って美肌への道を遠ざけてしまっているかもしれません。

美肌への近道は、賢くアイテムを選ぶことと、ちゃんとした“使い方”をすること。
たとえプチプラアイテムでも、正しい使い方とこだわりのケアで、しっとり美肌を手に入れられるんです……♡

大人の肌には、お金よりも「ひと手間」かけましょ♡

まず最初に、美肌を作るために大切なのは、お金をかけることだと思っていませんか?
高級なアイテムにはそれ相応の効果も見込めるので、もちろん間違ってはいません。

しかし、その高級アイテムをついついケチってちびちび使ったり、アイテムの力に頼って手抜きなケアをしていては、実感まで至らず、満足いくお肌にならないなんてことも……!

基礎化粧品は、プチプラでも正しい量をしっかりと使い、ひと手間かけたケアをすることが、美肌への何よりもの近道なんです。

✔︎アイテムごとにハンドプレスをし、しっかりと浸透させる
✔︎クリームは優しくマッサージしながら塗り込む

などなど……大切に大切にお肌を慈しみ、ひと手間かけて丁寧にケアすることが、この先のお肌の未来を決めるといっても過言ではありません。

プチプラアイテムで気兼ねなくたっぷり使いを♡

しかし、「たっぷり使い」が良いと言われても、家計を管理するママとしては、お財布のことも考えてしまうもの……。
プチプラかつ優秀な、大人向けのスキンケアアイテムへのアンテナは常に張っておきたいところですよね♡

「プチプラでコスパが高くて、なおかつしっとりと潤う基礎化粧品が知りたい!」

そんな、30〜40代ママには肌ラボ「極潤 プレミアム」シリーズがおすすめ♡
こちらは、プチプラで人気の高い「極潤」シリーズの中でも、ヒアルロン酸に特にこだわった、濃厚な使い心地のシリーズ。

大人の肌に潤いを与え、しっとり美肌に導いてくれる優秀アイテムなんです!

極潤プレミアムの3つの秀逸アイテム!

「極潤 プレミアム」シリーズは、化粧水・乳液・ヒアルロン オイルジェリーの3つのラインナップ!
それぞれに、大人の乾燥肌に嬉しい特徴があります。

《化粧水:極潤プレミアム ヒアルロン液》
極潤史上最多の「5つのヒアルロン酸」と、肌の上で薄い膜を張り、ヒアルロン酸のうるおいをパックする「サクラン」を配合。
化粧水なのに、まるで濃密パックしたかのような、しっとりもちもち肌に導いてくれます♡
価格:900円【編集部調べ】

《乳液:極潤プレミアム ヒアルロン乳液》
化粧水と同じく、5つのヒアルロン酸とサクランに加え、アラントインと植物性スクワランが配合されているので、さらにしっとり!
さらには、クリームでパックしたかのように、うるおいを閉じ込める「うるおい密封新技術」を採用。
高いうるおい密封効果とベタつかない使用感の両立を叶えた、優秀乳液です♡
価格:900円【編集部調べ】

《極潤プレミアム ヒアルロンオイルジェリー》
肌の体温でとろけて、美容オイルのようにとろりと溶け込む、「スーパーソフトワセリン」を配合。
伸びやすく、密着保湿を叶えてくれるのにベタつかない。スキンケアの仕上げにも、外出先の肌や手の乾燥にも使える、万能アイテムです!
価格:900円【編集部調べ】

「ミルフィーユパック」で大人のもち肌に♡

「極潤 プレミアム」シリーズは、1つ1つのアイテムにうるおい成分がたっぷりと配合されていますが、プチプラならではのオススメの使い方をすることで、よりしっとりとした保湿効果を実感できます。

ポイントは、ケチらずお肌に必要な量をたっぷり気兼ねなく使うこと!

おすすめは、化粧水・乳液・化粧水を、順に重ね、丁寧にハンドプレスしてつくる「ミルフィーユパック」。
まるで、うるおいをパックするような保湿感で、お肌の乾燥悩みを解決する救世主になってくれるはずです♡

この冬は、高保湿にこだわった「極潤 プレミアム」シリーズで、大人のしっとり肌を手に入れてみてはいかがでしょうか?

▶︎「極潤 プレミアム」シリーズ