おしゃれに大きくなってね♡“My First Denim”のすすめ

提供:DIESEL 子育て・ライフスタイル

ファッションが好きなママ、子どももおしゃれさんに育って欲しいママへ♡

お子さんのお気に入りの1着を、素敵な思い出とともに選んでみませんか?

4yuuu!
4yuuu!
2016.09.16

子どもの人生初デニムを特別な1着に♡

ねだって買ってもらったワンピースや、洗濯が終わるのが待てなかったお気に入りのTシャツ。子どもの頃の思い出の洋服といえば、1着は思いつくものがあるのではないでしょうか?

でもたくさん着たからこそ、今も実物が残っている方は少ないのでは。大切な思い出の品なのに、ちょっぴり残念ですよね……。

せっかくなら自分の子どもには、思い出の1着を残してあげませんか?

思い出の1着には“デニム”がおすすめ!

なぜデニムなの?と思うママも多いと思いますが、デニムは素材としてもデザインとしても“思い出の1着”にぴったり♪

デニム生地はとても丈夫なので、時間が経っても比較的きれいに残すことができます。デザインも普遍的なので、良いものを買えば、孫の代にもヴィンテージデニムとして着られるかも!

しかも、汚れやキズもデニムの味として残るので、リメイクして残したり、おしゃれにディスプレイして飾ることもできますよ♪

ファーストデニムを選ぶポイント

ファーストデニムは、上質なものを選ぶことが大切!

子ども服にしては少々お値段が張ったとしても、時代を問わないデザインや時間がたつほど出てくる味わいの違いは、品質に現れます。長く、かっこよく残せる上質デニムを選びましょう♪

また、“本物”や“上質”に触れさせることは、子どもの成長にも大切。全身高価な洋服を着る必要はないですが、せっかくの記念の1着は、特別感のある“本物”のファーストデニムにしてあげませんか?お子さんのオシャレへの興味が広がるチャンスになりますよ♪

また、子どもが大きくなって自分のファーストデニムの価値に気づいた時、両親の愛情を改めて感じてくれるかもしれません。

さらに、ファーストデニムを選ぶ時は、親子で一緒にお買い物に行き、お子さんと一緒に選ぶことも大切!

子どもにとっては『パパとママと同じような上質デニムを買ってもらう』『自分で選んだデニムを着る』ことで、大人の階段を上る体験ができるんです。

なので、キッズのデニムデザインが豊富で、お子さん自身が楽しみながら選ぶことができるブランドに、一緒に選びに行くのをおすすめします。

モノだけでなく、ファーストデニムのショッピング自体が子ども時代の大切な思い出になりますよ♪

ファーストデニム選びならDIESELがおすすめ

出典:www.diesel.co.jp

上質デニムで人気のDIESEL(ディーゼル)は、実はキッズデザインも豊富!

シンプルなデザインから大人顔負けのデザイン性が高いものまで幅広く揃っているので、ファーストデニム選びにはうってつけのブランドです♪

出典:www.store.diesel.co.jp

この秋冬は、ミリタリーやロックなどのエッセンスをプラスしたアイテムも揃っています。

もちろん大人ラインも充実しているので、パパママも一緒にお揃いのデニムで親子コーデを楽しめます。
“ファミリーデニム”として、家族の絆を象徴する1着になりますよ♪

KID DENIM (BOY) KID DENIM (GIRL)

ファーストデニムは、願いを込めたギフトとしても♡

出典:www.diesel.co.jp

親戚や親友など、大切な人のベビーギフトやキッズバースデープレゼントにも、ファーストデニムはおすすめ。

強い生地のデニム素材には
…「これを履いてたくさん元気に遊んで欲しい」
大きめのサイズを選ぶことで
…「早くこれが履けるくらい大きくなってね」
選ぶデザインによって
…「自分の個性を大切にする子に育ってほしい」

など、たくさんの願いを込めた1本を贈れます。周りとはかぶらないスペシャルなプレゼントになりますよ。

出典:www.diesel.co.jp

DIESELはベビーデニムもとってもオシャレ!
サイズが合わなくなったら、フレームに入れてディスプレイしたり、リメイクしてミニバッグにしても可愛いですよね。

ファッションが好きなママも、大喜び間違いなしです♪
BABY DENIM (BOY)

BABY DENIM (GIRL)

My First Denimで
“モノ”と“思い出”どっちも残そう♡

出典:www.diesel.co.jp

DIESEL KID ONLINE STORE DIESEL TOP

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。