仙台で習いごとを探している方へ!おすすめの乗馬教室3選

Trip / Go out

「趣味は乗馬」なんて言えたら、カッコイイですよね。
そんな憧れを実現できる、宮城県仙台市にある乗馬教室をご紹介しましょう!

― 広告 ―

仙台のおすすめ乗馬教室①乗馬クラブ クレイン仙台泉パークタウン

乗馬クラブ出典:www.uma-crane.com

「乗馬クラブ クレイン仙台泉パークタウン」の練習馬場は、屋根付きの全天候型なので、日焼けを心配しなくていいのが嬉しいですね。
そして、雨の日でも安心して乗ることができます。

また、1日乗馬体験も3日間のライセンス取得コースも、どちらも装具はレンタルできるので、何も持っていなくても気軽に受講することができます。

ライセンス取得コースは、1ヶ月以内のご都合の良い3日間を選ぶことができるので、シフト勤務などで先の日程がわからない方でも安心して受講できますよ。

◆乗馬クラブ クレイン仙台泉パークタウン
住所:宮城県仙台市泉区明通1-1-17
電話:022-342-6342

仙台のおすすめ乗馬教室②Bell-Stable

乗馬出典:www.facebook.com

「Bell-Stable(ベル・ステーブル)」には、気軽に乗馬を体験できるひき馬のコースがあるので、子供から大人まで誰でも安心して楽しむことができます。

仙台の秋保森林スポーツ公園内にある乗馬クラブですので、家族や友人たちと一緒にバーベキューと乗馬を楽しむ!といったことができるのも魅力ですね。

乗馬を楽しんだ後は、ぜひ公園でのんびりと過ごしてみてください♪

◆Bell-Stable(ベル・ステーブル)
住所:宮城県仙台市太白区秋保町湯元字青木33-1 秋保森林スポーツ公園内
電話:080-5733-2611

仙台のおすすめ乗馬教室③えにしホースパーク

乗馬出典:www.shutterstock.com

「えにしホースパーク」は、仙台市の中心部から車で40分ほどの大郷町にあります。

馬との調和を大切にする教室で、拍車や鞭で馬を屈服させて動かすのではなく、馬が喜んで運動する騎乗技術を理想に掲げています。

そのためにはバランスの良い座りが必須条件!
その人にあった馬を選定してくれるので、自分のペースで課題を克服することができますよ。

◆えにしホースパーク
住所:宮城県黒川郡大郷町東成田字長松沢山6-1
電話:080-5579-0355

今ではご存知の方も多いかもしれませんが、実は乗馬はお腹周りの引き締め効果があるんですよ!
宮城県仙台エリアの乗馬教室で乗馬を始めてみませんか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―