秋冬の季節こそ。シミにさせないための手法を先輩ママがおすすめ!

秋冬の季節こそ。シミにさせないための手法を先輩ママがおすすめ!

提供:小林製薬
ママ世代の一番厄介な肌悩みと言えば「シミ」。
シミがあるだけで年齢を感じさせ、消すのも困難だから、「絶対増やしたくない!」という女性も多いはず。
今回は、秋冬の肌ケアに取り入れたい、コスパよしの優秀美白アイテムをご紹介します。

「乾燥」でシミが悪化するって知ってた?

女性の肌悩みは尽きないもの。
特にママ世代にとって気がかりなのが、一度できたら簡単に消えてくれない「シミ」ではないでしょうか?

シミと聞くと、紫外線が降り注ぐ初夏に頑張って美白ケアをするイメージですが、実はシミは秋冬にも要注意!
紫外線量のピークは5〜8月。しかし、だんだんと過ごしやすくなってくる9〜10月でも、紫外線量は初夏と変わらず、私たちの肌へと降り注ぎます。

夏にうけた肌ダメージによって乾燥した肌は、バリアが弱まり刺激を感じやすい状態。
乾燥を放置してしまうことで、炎症も起きやすく、シミ誘導因子が増加することから、シミができやすくなるんだとか。

秋冬はシミケアの意識が低くなりがちですが、シミを防いで美肌を手に入れるためには、秋冬こそしっかりお手入れすることが大切です!

これらを聞くと美白ケアも保湿ケアも両立したいですが、仕事に家事に子育てに……と忙しいママの毎日に取り入れるのは、やや重荷ですよね。

手間をかけずに美肌を維持したいなら、美白も保湿も同時に叶う優秀アイテムに頼るのが正解です!

ケシミンで手軽にシミケア!

忙しいママでも手軽にシミケアができるアイテムが「ケシミン」です!

小林製薬が独自に開発した成分・バージニアホワイト成分(ホホノキエキス+プルーン酵素分解物の複合配合)で保湿しながら、シミを防ぎ透明感のある肌へと導いてくれます。

さらに有効成分である、ビタミンC誘導体(シミ抑制成分)、角質層奥まで浸透し、シミの原因であるメラニンの生成を抑え、シミを防いだ肌を目指すママにぴったりのアイテム♪

化粧水・美容液・乳液とライン使いすることで、よりシミ対策を強化することができますよ!
気持ちよく使えるスキンケアアイテムのおかげで、肌のうるおいもずっと続くかもしれませんね。

※乳液/美容液は除く

ピンポイントで気になるシミには、直接塗ることができる「ケシミンクリーム」、特に気になる手強いシミには「ケシミンクリームEX」がおすすめです。

ケシミンクリームは美白クリームでNo.1の売上で、長く愛されているスキンケアアイテム。毎日続けられるコスパの良さも魅力的。

クリームを直接塗ることで、有効成分を角質のすみずみまで浸透させることができ、しっかりシミ対策ができます!

ケシミンの化粧水や乳液、美容液で肌を整えた後、特にシミを防ぎたい部分に馴染ませて使ってくださいね。
仕上げにハンドプレスしてあげると、肌にしっかり染み込んでいると感じられますよ♪

さらにケシミンクリームは、ナイトパックとして使うこともできるんです。
化粧水で肌を整えたあと、顔全体にたっぷり塗るだけ!シミを防ぎながら翌朝肌のもちもち具合を存分に感じられるはずですよ。

人気ママモデルも高評価♪

今回は人気ママモデルとして活躍されている岡部あゆみさんに、ケシミンシリーズを使っていただきました!

20代後半からシミが気なるようになってきたと話す岡部さんは、実はケシミンクリームを使ったことがあったんだとか。

「シミが気になると思った時に、ケシミンクリームを見つけて使っていたことがあります!気になるシミに直接塗るだけなので、簡単で使いやすかったです。今回、秋冬もシミケアが大切だと知って、年間を通して続けることが大切だなと思いました。」

「ケシミンクリームの存在は知っていたけど、化粧水や乳液などたくさん種類があるなんて知らなかったです。化粧水もしっとりして浸透力もいい!気持ちよく使えるのは嬉しいですね!」

岡部さんのように気になるシミには直接ケシミンクリームを、普段のお手入れにはケシミン化粧水を使ってシミ対策をしてみてはいかがでしょうか。
シミが気になる人ほど、岡部さんが言っているように年間を通してのケアが必須ですよ!

特別なケアは必要なく、毎日のスキンケアタイムがシミ予防になるので、忙しいママにこそおすすめです♪

豪華キャンペーンが当たるチャンス!
「シミに一句キャンペーン」

現在ケシミンでは、毎年気になる悩み今年こそ、何とかしたい「シミに一句キャンペーン」を実施中!

10万円相当の旅行券や美容器、グルメ券などの豪華賞品が当たるチャンス!
テレビでもおなじみの、俳人・エッセイストの夏井いつき先生が俳句審査員ですよ。

育児や家事に、毎日忙しく頑張るママのみなさん。
ぜひ、秋冬に感じる「シミ」のお悩みや苦労・思い出などを、五七五の俳句・川柳で詠って、自分へのご褒美をGETしてくださいね。

【テーマ】
秋冬に対処したい「シミ」
・「秋冬」の季節と「シミ」をかけた季節感のある一句
・こんな時にシミが気になる!というエピソードや「シミ」をなんとかしたい気持ちで一句。オリジナル作品に限ります。
【応募期間】
2018年11月12日(月)10:00〜2019年1月15日(火)17:00
【応募方法】
応募フォームまたは、店頭にある応募ハガキよりご応募ください。

キャンペーンの詳細はこちら

シミ スキンケア

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4yuuu!

4yuuu!公式アカウントです。

>もっとみる