ママの“卒業式コーデ”は着回し力の高いアイテムで作ろう!

ファッション

もうすぐ卒園や卒業のシーズンですね。
主役は子どもたちですが、ママたちだって衣装が必要!特別なフォーマル着を買ってしまうと、その後着る機会がなく、「高かったのに1度しか着なかった」なんてことになってしまうので、なるべく着回し力の高いアイテムを選んで購入するのがベストです。
さっそく、着回しが利くおしゃれなママの卒業式コーデを見ていきましょう。

ママの卒業式コーデ▶レースのワンピース

ブラックやネイビーなどのスーツといったアイテムが、卒業式のママの定番コーデですよね。

しかし、子どもたちと公園遊びをしたり、楽ちんな服装が多いママたちにとって、セットアップスーツは、普段なかなか着る機会がないという方も多いはず。

そんな時は、同じブラックフォーマルでも、こちらのようなレースのワンピースをセレクトすれば、華やかさがアップするだけでなく、ホテルランチなど、ちょっときれいめな服装での食事会にも、おしゃれに参加することができます。

レースだけでなく、バルーン袖やスカート、変形テールなど、カットやデザインに凝ったワンピースもおすすめですよ。

ママの卒業式コーデ▶ツイードのジャケット

手持ちで、以前に着たフォーマルスーツがある!という方は、ジャケットだけ“ツイード素材”を追加で購入するのがおすすめです。

ツイードのジャケットは、パールのネックレスのみでも、華やかで今っぽいママの卒業式コーデに仕上がります。
デニムなどと合わせてデイリーにも使え、カジュアルにもきれいめにも着回しの利くアイテムなので、持っていて損はないでしょう。

スカートはプリーツスカートなどと合わせると、より女性らしいコーデに仕上がります。

こちらも、普段使いできるので、甘めなコーデが好きな方は、この機会に購入しても良さそうですね。

ママの卒業式コーデ▶ジャケットでアクセント

wear.jp

トップス&パンツは、手持ちのアイテムでOK!
2点の色味を合わせてジャケットのカラーを変えることで、おしゃれなパンツコーデが叶います。

ジャケットは、ベルトやパンプスと色味を合わせるとよりおしゃれさが増しますよ♪

これならトップス&パンツを、黒やネイビーにしても、間違いのないおしゃれなママの卒業式コーデに。

1点1点デイリー使いできるものばかりなのも嬉しいポイントです。

ママの卒業式コーデ▶ベーシックカラーのアウター

卒業式のシーズンは、まだまだ寒いのでアウターは欠かせませんよね。

式という場の主役は子どもたちなので、あまり派手な色味の物ではなく、ベージュや黒・ネイビーといったベーシックなものを選ぶのが良いでしょう。

コートをコーデの挿し色にしたり、オールブラックでカッコよくきめるなど、コートまで合わせたトータルコーデのおしゃれ技は、まさにおしゃれ上級者!

卒業式にふさわしい、品のあるおしゃれなママコーデを目指しましょう。

卒業式のママコーデは、あまり派手な色味やプリント柄の物ではなく、ベーシックなアイテムをカットや素材で楽しみたいですね。
ぜひご紹介した素敵なコーデを参考にしてみてくださいね。