節約できてしかもエコ!ベビー用品はレンタルが断然おすすめ♪

子育て・ライフスタイル

結婚式、新居への引越しや家具を揃えて、今度は出産費用!結婚や出産は、かなりお金がかさむものですよね。

大きなベビー用品はお金がかかり、なおかつ下の子の予定も未定……。揃えるべきとは思っていても、すぐに使わなくなるのではと思うと、買うのに躊躇してしまいます。

ほとんどの方はそこで無理をして購入してしまうのですが、全てレンタルという手もあるんです!

Rei Tanaka
Rei Tanaka
2016.09.05

短期間しか使用しない「ベビーベッド」はレンタルで節約♪

すぐに使う期間が終了し、なおかつ場所をとるベビーベッドは、レンタルしてはいかがでしょうか?値段も1ヶ月で2000円前後と、かなりリーズナブルです!

ベビーベッドは、だいたい2歳までの使用を目安に作られていますが、2歳までベビーベッドを使うことはなかなかできないのが現状……。

赤ちゃんの性格にもよりますが、1歳前にはハイハイやつかまり立ちが始まり、一人でベッドに寝かせておくのは心配です。

また、ベビーベッドだと添い乳ができなかったり、ママと一緒でないと寝ない赤ちゃんも多いもの。

うちの子はどんなタイプなのかは、育ってみないと分からないですよね。とりあえずレンタルで試してみるのも、おすすめですよ♪

たまにしか乗らない車の「チャイルドシート」はレンタルで節約♪

意外とお値段がかかるチャイルドシート。

子供を車に乗せるときはマストですが、たまにしか車を使わない場合に購入するのは、なかなか痛い出費ですよね。

そんな時は、レンタルがおすすめ!

里帰りしている間や、実家に帰ったときだけに必要な場合も、レンタルなら手軽ですよ♪

便利だけど使う頻度が少ない「バウンサー・バンボ」はレンタルで節約♪

ベビー雑誌などでは必ず買うべきと書いてあることも多い、バウンサーやバンボ。

あるととっても便利なアイテムですが、その上でじっとしていられる期間は、本当にごくわずかです!

こちらも、もったいないのでレンタルしてみてはいかがでしょうか?

種類が色々あるからこそ、レンタルだと気軽にお子さんに合うアイテムが試せるのがうれしいですね。

ベッドメリーや子供の遊び道具もレンタルで節約♪

ベビーグッズを準備する際に、ショップで見ると可愛らしくてつい欲しくなりますが、プレゼントでもらえる確率が高いアイテムでもあります。

買ってしまって、同じようなものが2つある……となるよりは、レンタルで様子を見るべき。

遊びにきた友人がもしベッドメリーを持ってきて、すでにあることにがっかりしてしまっても、「今あるのはレンタルだから!」と言えば、買ってあげてよかったなと思ってくれるはずです♡

「レンタルだと、綺麗に使わなくてはいけないの?」と思う方もいらっしゃいますが、赤ちゃんは色々と汚すもの。

普通に使った分のキズや汚れについては、そのままでも問題ないところが多いそうです。

使う期間も限られ、後始末の処分にも困るベビー用品。ぜひ、レンタルで気軽に試してみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。