ゆったりした時間が過ごせる優しい街♡魅力がたっぷりの二子玉川

旅行・おでかけ

私は、結婚当初から二子玉川エリアに住み、そのゆったりした時間と優しい街、落ち着いた人たちの雰囲気にすっかり魅了されています。
今回は、皆さんが二子玉川に遊びに来たときに、おすすめのお店やスポットをご紹介します♡

二子玉川の魅力①移動式お土産やさん

不思議な形をした自転車にも見えるカーゴバイクでお土産を販売する「N.C. TO GO」は、休日限定の素敵なお土産屋さんです。

なんと運転と販売をしているのは女性の方で、しかも一児のママさん♡
二子玉川の地元商店とコラボしたオリジナルの商品は、どれも温かみのあるラインナップです。

オリジナルのベビー服やパンケーキミックス、コーヒー豆などが売られているので、多摩川河川敷で見つけた際は、ぜひお立ち寄り下さい♪

◆N.C. TO GO
二子玉川駅から多摩川河川敷周辺で販売

N.C. TO GO 公式HP

二子玉川の魅力②新鮮野菜が美味しい!

二子玉川の駅から少し離れた場所にある、ファーマーズマーケット二子玉川。

こちらは、近隣のニコタマダムたちが通う、新鮮な野菜や果物の直売所です。
その人気ぶりにはびっくりで、午前中にはほとんどのお野菜や果物が売り切れてしまうそうです!

二階には、おいしい野菜と果物を使った食事を楽しめるカフェもあり、早い時間から多くの人たちで賑わっています。

◆ファーマーズマーケット二子玉川
住所:東京都世田谷区鎌田3-18-8
電話:03-6803-0090
営業時間:9:00〜23:00(カフェ)

二子玉川の魅力③美術館もある!

引用:museum.tachikawaonline.jp

二子玉川エリアにある、上野毛駅。上野毛には多摩美術大学があり、実はアートの街なんです♡
美術館の数も1つではなく、いくつもあって、個性的な作品を楽しむことができます。

特にオススメしたいのは、1960年開館の五島美術館。
東急電鉄の元会長である五島慶太さんが集めた、数々の美術品を展示していて、中には「源氏物語絵巻」や「紫式部日記絵巻」という国宝もあります。

◆五島美術館
住所:東京都世田谷区上野毛3-9-25
電話:03-5777-8600
営業時間:10:00〜17:00

二子玉川の魅力④美味しいごはんを楽しむ♪

駅前の開発により、多くのお店が出店している二子玉川。
私が引っ越してきたばかりの頃は駅前には玉川高島屋しかなかったので、この急成長ぶりには本当にびっくりです!

最近できたお店でオススメしたいのは、二子玉川ライズのテラスマーケット2階にある、スペインからやってきた「マヨルカ」です。

日本ではこの二子玉川店が初出店で、美味しいお惣菜やスイーツなどが数多く並んでます。朝8時から営業しているので、幼稚園に子どもを送った後のママ達で朝から大賑わいのお店です。

◆マヨルカ
住所:東京都世田谷区玉川1-14-1 二子玉川ライズS.C. テラスマーケット2階
電話:03-6432-7220
営業時間:8:00〜23:00

いかがでしょうか?
今回は、二子玉川に来たときにオススメ場所などをご紹介しました。
ショッピングだけでなく、様々な施設が揃っているので、1日遊ぶことができますよ♪