本格的な味が気軽に楽しめる♡《成城石井》のおすすめスイーツ6選

グルメ・レシピ

いわずと知れた高級スーパー「成城石井」。特に、専門店にも負けない本格的な絶品スイーツが大人気です♡

今回は、SNSでも話題となっているおすすめスイーツをセレクトしてご紹介します!

本格派も満足♡成城石井のおすすめスイーツ

成城石井で最近注目の和スイーツが、「沖縄産黒糖ときな粉のクロワッサン」。

たっぷりのきな粉とさっくりとした食感が香ばしく、ほっこりとした懐かしい味わいが人気のヒミツのようです♪

朝食にも、おやつにもぴったりですね!

成城石井の一番人気スイーツといえば、「プレミアムチーズケーキ」!

店頭で見かけたことのある方も多いのではないでしょうか?

年間90万本以上売れているという人気ぶりで、10年以上愛され続けているロングセラー商品なのだとか。

濃厚でクリーミーな生地に、アーモンドとレーズンがアクセントに入った大人の味。ワインとの相性も良さそうです♡

まだ食べたことのない方も、ぜひ一度は味わってみてくださいね♪

成城石井で購入できる、洋菓子店ママン・ラトーナの「フルーツロールケーキ」。

ふわふわとした軽めの生地に、甘さ控えめのクリームとフレッシュフルーツが詰まっています。

ついついペロッと食べてしまいそうになる軽やかな美味しさで、子どもからお年寄りまで親しみやすいスイーツです♡

パン好きには見逃せないのが、みんなが大好きな「メロンパン」。

甘さ控えめのしっとりとした皮と、キメ細かなふんわり生地がコーヒーとの相性抜群!

朝食にもぴったりです♪

三時のおやつにぴったりのスイーツが、ティンカーベルの「たまごパン」。

たまごをたっぷりと使ったもちもちの生地は、ほんのりとした優しい甘さが、どこかほっとする味です。

プレーン、紅茶味のほか、コーヒーやチョコチップ、アップルシナモン、チーズなど、味もバラエティ豊富♡

いろいろ試して、お気に入りの味を見つけてみてくださいね。

最後にご紹介するのは、2016年10月20日に登場したばかりの新作スイーツ「生チョコティラミス」。

カカオ72%のクーベルチュールチョコレートを使用したビターな風味と、北海道産のマスカルポーネを使用したクリーミーな口どけが美味しい、本格派ティラミスです。

濃厚ながら上品な味わいで、プチ贅沢気分をおうちで気軽に楽しめますよ♡

いかがでしたか?

ケーキ屋さんに行かなくても、気軽にプチ贅沢気分を味わえる本格スイーツが揃う「成城石井」から、おすすめスイーツをご紹介しました。

ちょっとした手土産にもぴったりなので、年末年始のホームパーティーなどで、ぜひご家族やお友達と楽しんでみてくださいね♪