ハーゲンダッツ史上最高♡待望の「華もち」シリーズ再販決定!

グルメ・レシピ

2015年2月に発売され、その新感覚の美味しさから人気沸騰したハーゲンダッツの「華もち」アイスシリーズ。
あまりの人気に品切れとなり、販売中止となってしまってから10ヶ月。
ついに12月に再販することが決定したんです!

平林玲美
平林玲美
2015.10.13

あの感動が再び!ハーゲンダッツの「華もち」シリーズが再販決定♡

出典:getnews.jp

2015年2月。発売と同時に人気が沸騰し、品切れが続出したハーゲンダッツ伝説のアイスをご存知ですか?

その名も、ハーゲンダッツミニカップの”華もち「きなこ黒みつ」&「みたらし胡桃」”。

ハーゲンダッツ独特の濃厚アイスクリームに、モチモチの新食感が加わった贅沢な華もちシリーズは、その人気から発売直後に品切れが続出し、販売中止となっていました。

その華もちシリーズが、満を持して今年12月に再販が決定しました!

ハーゲンダッツの華もちシリーズ① きなこ黒みつ

出典:nlab.itmedia.co.jp

ハーゲンダッツの華もちシリーズの味は、2種類。
ひとつは、きな粉のアイスに黒みつソースを合わせた”きなこ黒みつ”です♪

モチモチとした新食感であるおもちは、冷凍された状態でもスプーンで食べる事が出来る、絶妙な柔らかさ。口の中でとろけながらもおもちの弾力を失わず、とっても食べ応えのある一品です。

こだわりぬいたという、きなこと黒蜜の甘さも絶妙☆
コクがある”きなこ黒みつ”は、「老舗和菓子店のような贅沢な味!」と人気を集めました♡

ハーゲンダッツの華もちシリーズ② みたらし胡桃

出典:asbs.jp

ハーゲンダッツの華もちシリーズ、人気のもう一種類は”みたらし胡桃”。
こちらもモチモチの新食感を楽しみながら、みたらしの華やかな香りを味わうことが出来ます。

濃厚なミルクアイスに焙煎した胡桃を混ぜ込み、華やかな香りが特徴なみたらしソースをトッピング。モチモチの食感に、クルミの粒が食べ応えをUPさせています♪

「新感覚のみたらし団子」として人気を集めました♡

今年も売り切れ覚悟?!間に合わなかったら自宅で再現!

ハーゲンダッツの華もちシリーズは、今年も人気殺到すること間違いなし!なので、早めに購入しないと品切れとなってしまうかもしれません。もしそうなってしまったら、自宅で再現してみませんか?

2月の販売中止後、様々な人がその味を求めて再現した結果、なんと「雪見だいふく」を使うと華もちシリーズを作る事が出来るそうなんです♡

雪見だいふくに、きな粉と黒蜜をかけて頂くだけの簡単レシピですが、その美味しさは格別。是非試してみてくださいね♪

いかがでしたでしょうか?
人気沸騰のハーゲンダッツ「華もち」シリーズ再販情報をご紹介しました♡
2月の発売の時には私も頂けなかったので、今度こそ早めにGETします♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。