何度も行きたい!ほっこり癒されて美人になれるオススメ温泉宿4選

旅行・おでかけ

だんだんと寒くなり始め、温泉に行きたくなりますよね。
今回は、入れば絶対綺麗になれる、何度も行きたい全国の温泉旅館についてご紹介します♡

オススメ温泉宿①星野リゾート 界 アルプス

引用:travel.goo.ne.jp

長野県にある人気な星野リゾートの温泉宿「界 アルプス」は、ゆっくりくつろげる懐かしさも感じるオススメなお宿です。

かまどや囲炉裏が設けられていたり、土間があったりとなんだか古風なつくりですが、そこがまた味があり、のんびり癒されます。

提供されるお料理の「雪鍋」は、アルプスに積もる雪をイメージした見た目なんだとか。柔らかい泉質とお食事に、心から癒されてください。

◆星野リゾート 界 アルプス
住所:長野県大町市平2884-26
電話:050-3786-0099

星野リゾート 界 アルプス 公式HP

オススメ温泉宿②熱海ふふ

都心からアクセスしやすく、国内外問わず多くの人から人気の熱海。この熱海で今人気の温泉宿が、「熱海ふふ」です。

一泊二食付き4万5千円〜と、価格設定は若干高めですが、お風呂も食事もサービスも、どれもレベルが高く、きっと誰もが満足ができるお宿です。

全てがスイートルームで、客室露天風呂付きなので、のんびり家族だけで癒されたい方にオススメです。

◆熱海ふふ
住所:静岡県熱海市水口町11-48
電話:0557-86-3646

熱海ふふ 公式HP

オススメ温泉宿③旅館大沼

引用:guide.travel.co.jp

宮城県の東鳴子温泉にある「旅館大沼」は、クレンジング湯と呼ばれる植物由来の赤湯で有名な、オススメ温泉宿です。

炭酸水素泉で紅茶のように赤く、自然に囲まれた露天風呂は、一度入るとスベスベのお肌になるので、女性から大人気なんです。

提供されるお料理も、玄米などを使った身体に優しいお料理が中心で、長期滞在をする人も多いのだそうです。

◆旅館大沼
住所:宮城県大崎市鳴子温泉字赤湯34
電話:0229-83-3052

旅館大沼 公式HP

オススメ温泉宿④あらや滔々庵(とうとうあん)

引用:www.kashikiri-onsen.com

北陸新幹線が開通し、2015年春からさらに話題となった石川県。そんな石川県加賀市にある、山代温泉の温泉宿「あらや滔々庵(とうとうあん)」。

こちらの旅館の泉質は、保湿効果が非常に高いため、湯上りの髪の毛とお肌は、ツヤツヤしっとりと潤います。まさに保湿の湯なんです!

館内には、著名人の書画や器などが飾られていて、とても落ち着いた雰囲気のオススメ温泉宿です。

◆あらや滔々庵(とうとうあん)
住所:石川県加賀市山代温泉湯の曲輪
電話:0120-26-3939

あらや滔々庵 公式HP

いかがでしょうか?
今回は入るだけで美人になれる全国の温泉宿についてまとめてみました。
どんどんと寒くなってくるので温泉がうれしい季節ですよね♡
ぜひ一度、足を運んでみて下さい!