選び切れない♡《上野の森さくらテラス》にお出かけランチはいかが?

旅行・おでかけ

皆さんは、お子さんを連れて上野へ行く機会はありますか?
動物園や美術館のイメージの強い上野ですが、実は今《上野の森さくらテラス》がアツいんです。
美味しいグルメ店がいっぱい入っていて選びきれないほど…♡
1度だけでなく何回も行きたくなる上野の森さくらテラスをご紹介します♪

上野の森さくらテラスにお出かけランチ①オープンしたばかり♡

引用:www.info-ginza.com

上野と言えば、上野動物園や上野公園、他にもたくさんの美術館があることで有名ですよね。

その中でも特に上野動物園は子どもにも大人気なので、既に何度か足を運んでいる4yuuu!ママさんたちも多いのではありませんか?

実はオープンして間もない《上野の森さくらテラス》が今アツいんです!さっそくご紹介していきたいと思います。

上野の森さくらテラスにお出かけランチ➁元は上野松竹デパート?

今話題の上野の森さくらテラスって、一体どこにあるの?

場所は上野駅中央口を出てすぐの場所にあるのですが…あれ?ココって前は違う建物だったような…。

上野の森さくらテラスは、元は上野松竹デパートなんです。

元々上野セントラルなどの映画館が人気を博していた上野松竹デパートが、上野の森さくらテラスへと生まれ変わりました。

上野の森さくらテラスにお出かけランチ③子連れランチやお茶にピッタリ♡

引用:news.mynavi.jp

上野の森さくらテラスは、珍しいことに1階から3階までの全てが飲食店の、女子に嬉しい施設。しかも、子どもにもとっても優しいんです♪

どのお店でも子ども用のイスや取り皿の用意があり、ベビーカーで入店できるくらいの広さのお店ばかりなので、子連れで行くのに助かります。

横浜中華街の名店中華「梅蘭」や、やさい好きさんにはおなじみの「やさい家めい」などお店の数も沢山で、何度通っても飽きずにいられそうです♡

上野の森さくらテラスにお出かけランチ④屋上から公園へ♡

上野の森さくらテラスは、子連れランチに最適なだけじゃないのが魅力♡

なんと、屋上が広い公園に繋がっているんです!

ですので、ランチの後は子どもを連れて屋上へgo!たくさん食べてたくさん遊んで…その後はお昼寝。子どもたちがお昼寝したら、ママたちはカフェでお茶♪

そんな楽しい時間を過ごすことが出来るのがこの《上野の森さくらテラス》の魅力です。

まだ新しく建物自体も綺麗な《上野の森さくらテラス》は、子連れママにも嬉しい施設でした。
上野って、子連れが楽しめる場所がたくさんありますよね♪
ぜひ行かれてみてくださいね♡