海外のインテリアがお手本♡フェミニンな《モノトーンの部屋作り》

インテリア

モダンでクールなモノトーンの中に女性らしさがある、フェミニンな雰囲気のテイストが2017年の気分。

海外のインテリアを参考に、おしゃれなモノトーンの部屋作りをしてみませんか?

Yui.O
Yui.O
2017.01.22

海外を参考に♡インテリアのモノトーンコーデ①写真などの小物を活用

出典:www.watfordpainterdecorator.co.uk

モノクロの写真がインテリアのアクセントになっている、こちらのお部屋。

柔らかな雰囲気のグレーがかったファブリックを選ぶと、全体の雰囲気がフェミニンにまとまります。

白黒がはっきり分かれたモノトーンよりも、グラーデションコーデが今風です♪

海外を参考に♡インテリアのモノトーンコーデ②引き締めカラーの家具を活用

出典:www.stagemyownhome.com

白をベースとした明るい雰囲気の部屋には、ワンポイントで空間を引き締められる、ブラックカラーの家具を配置してみましょう!

心地良さを保ちながら、今年風のモノトーンインテリアコーディネートが完成します。

海外を参考に♡インテリアのモノトーンコーデ③モノトーン×グリーンの法則

合わせやすいモノトーンのインテリアコーディネートには、柔らかな雰囲気をプラスするために、観葉植物を活用しましょう♪

ブラックカラーよりも、ホワイトやグレーが多い方が、フェミニンな雰囲気のお部屋になりますよ。

海外を参考に♡インテリアのモノトーンコーデ④ダイニングテーブルがアクセント

モノトーンのファブリックを上手に使ったこちらのダイニングは、モダンでありながら、全体の雰囲気は柔らか!

ダイニングテーブルの丸いフォルムが、ポイントになっています。

こちらのダイニング空間の演出術は、すぐに真似できそうですね♪

海外を参考に♡インテリアのモノトーンコーデ⑤グレーの大物家具×ブラックの小物

出典:cdn.shopify.com

面積の広いソファで黒をチョイスしてしまうと、全体が重い印象になってしまいますよね。

大きな家具は、あえてグレーなどの中間色を使い、小物をブラックでまとめると、統一感のあるモノトーンコーデに仕上がります。

アンティーク調のアイテムを選べば、さらにフェミニンで柔らかな雰囲気になりますよ♪

海外を参考に♡インテリアのモノトーンコーデ⑥ユーズド家具との相性も◎

モノトーンのインテリアコーデは、実はユーズド加工された家具との相性がバッチリ!

フレンチテイストなアンティーク調の家具や小物は、2017年にチャレンジしてみたいコーディネート例です。

照明はゴージャスなものを……というように、1点だけラグジュアリーなテイストを加えてみると、遊び心のある部屋になります。

プチリフォームや、DIYなどで、自宅を素敵にイメージチェンジする方が増えた昨今。

2017年らしい海外のモノトーンインテリアコーデは、DIYの参考になりそうですね。

グレーカラーやパステルカラーを取り入れることで、フェミニンな今年顔の部屋に生まれ変わりますよ♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。