新米ママとして奮闘中!紺野あさ美さんの「子育て日記」にほっこり♪

新米ママとして奮闘中!紺野あさ美さんの「子育て日記」にほっこり♪

Cover image: ameblo.jp

2017年1月に、プロ野球選手の杉浦稔大(すぎうらとしひろ)さんと結婚し、2017年9月に娘さんを出産した、紺野あさ美(こんのあさみ)さん。

ブログでは、初めての育児に奮闘している様子を、日々綴っています。

新米ママなら参考になるポイントが、先輩ママなら「わかるわかる」と共感してしまうエピソードが、満載ですよ♪

紺野あさ美さんの新米ママ日記
▶︎ゲップが苦手な娘さんに奮闘!

ameblo.jp

ゲップをさせると、たまに吐き戻してしまうこともあるという娘さん。

紺野あさ美さんは、

「肩のせトントンで3割、太ももに座らせて2割ほどの成功率」

といったように、いろいろな体勢を試しながら、一生懸命ゲップ出しに挑戦!

上手に出せた時は、とにかくたくさん褒めて、愛情を伝えているそうです♡

紺野あさ美さんの新米ママ日記
▶︎沐浴で腰痛に……

ameblo.jp

ameblo.jp

娘さんの沐浴には、空気で膨らませるタイプのベビーバスをチョイス。

この方が、体勢に合わせて空気を抜くことができて、便利なのだそうです。

しかし、沐浴にも慣れてきた頃、紺野あさ美さんには「腰痛」という新たな悩みが……。

ただでさえ、産後のダメージが治りきっていない状況なのに、抱っこと授乳の負荷に、腰をかがめての沐浴が加われば、ママの腰は大変ですよね。

ameblo.jp

そこで、夫の杉浦稔大(すぎうらとしひろ)選手が買ってきたのが、ニトリの椅子!

お風呂場での沐浴には、この40cmほどの高さがぴったりなんだとか。

裏面が洗いやすく、ヌメリやすいお風呂グッズとしては、ありがたいですね♪

紺野あさ美さんの新米ママ日記
▶︎寒い時期のオムツ替え

ameblo.jp

最近は急に肌寒くなってきたので、オムツ替えする時は、あったかい「スリーパー」を着用♪

クマさん柄がかわいいこのスリーパーは、「10mois(ディモワ)」のものだとか。

横がホックになっているので、オムツ替えがかなり楽に行えるんです。

これからの時期、大活躍してくれそうなアイテムですね。

紺野あさ美さんの新米ママ日記
▶︎ママの食事も変わる

ameblo.jp

生まれたばかりの新生児と一緒だと、ゆっくり食事をとる暇はありませんよね。

紺野あさ美さんも、毎日の食事が「いかに短時間で支度して食べるか」というメニューに変わってきたそう。

この日は、かぼちゃやきのこなど、野菜をたっぷり使ったスープ。

「お米を入れてリゾットにしようか……」といったように、洗い物を減らす工夫もされているようです。

紺野あさ美さんの新米ママ日記
▶︎お宮参りの服装に悩む……

ameblo.jp

初めてのお宮参りで、バタバタと準備に追われている、紺野あさ美さん。

ここで、意外と悩みの種になるのが、ママの服装です。

赤ちゃんは、ベビードレスなどを着用すれば良いのですが、ママは授乳中のため、サイズ感が今までとは違う上に、着込みすぎてもすぐ授乳ができないし……。

ameblo.jp

「スウィートマミー」や「Milk tea(ミルクティー)」といった、マタニティ服のサイトで、フォーマル服を悩んでいるそう。

授乳専用のものの中にも、おしゃれなフォーマル服があるので、いざという時は頼りたいですね♪

スウィートマミー

今回は、紺野あさ美さんの、子育て奮闘記をお届けしました。

初体験の連続で、不安や悩みも多い中、愛情いっぱいに接しているご夫婦。

これからも、応援していきたいですね♡

紺野あさ美(こんのあさみ) 子育て 育児 新米ママ

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高橋藍子

2人の男の子を育てている、ワーママです♪
ドラマやエンタメなどの情報を中心にお届けしていくので…

>もっとみる