子どもの写真が120%かわいくなる♡いまどきママの「画像加工テク」

子育て・ライフスタイル

最近Instagram(インスタグラム)では、子どもの写真をおしゃれに加工しているママが急増中。

どの加工も、シンプルで子どもを邪魔していないのに、なんだかおしゃれ♡

今回は、「いいね!」が殺到しているママカメラマンたちのテクをご紹介します。

いまどきママの子ども写真加工テク
▶︎猫風イラストでキュートに♡

子どものにっこにこな笑顔は、そのままでももちろん抜群にキュートですが、猫っぽくヒゲや耳を描き足すと、おちゃめでもっと可愛くなります。

ハッピーな笑顔が、ちょっぴりいたずらっ子のような印象になって、さらに胸キュン♡

ハロウィンっぽく、キバやしっぽのイラストで加工してみるのも、おしゃれですね。

いまどきママの子ども写真加工テク
▶︎明朝体のセリフがシュール!?

souta♡さん(@knm13185)がシェアした投稿 -

最近ブームなのが、「明朝体」のフォントで子どものセリフを載せる、シュールな写真加工テク。

大人顔負けのコメントがミスマッチで、じわじわきてしまいます。

なかには、赤ちゃんの奇跡の一瞬に合わせた、こんなインパクトのあるショットも!

確かに、すごんでいるように見えなくもないけれど、そんなところもまた可愛くて、メロメロになってしまいそうですね♡

いまどきママの子ども写真加工テク
▶︎思わずほっこり♡おしりアート

yuriさん(@nakatani_yuri)がシェアした投稿 -

こちらは、赤ちゃんのおしりを使ったベビー期ならではの加工です。

おしりのラインを利用して、ハーフバースデーをお祝いするのが、Instagramでプチブームに。

ぷりっと柔らかそうな肌が、たまりません♡

天使の羽を描いたバージョンも♪

赤ちゃんらしい、柔らかな色使いが素敵です。

おしりアートはベビー期の特権なので、ぜひお子さんが赤ちゃんのうちに、試してみてくださいね。

いまどきママの子ども写真加工テク
▶︎白ふちを残してフィルム風に

何気ない日常を撮った写真も、わざと白ふちを残すことで、昔懐かしいフィルムカメラのような雰囲気に。

「a_____s_____i」さんは、お風呂でのシーンを、白ふちで上手に加工されています。

子どもたちのおちゃめな姿がぐっと引き立ち、思い出として残しておきたい、大事なショットに早変わり!

加工アプリを使うと、インスタに合わせて正方形にしてくれるので、おすすめですよ。

いまどきママの子ども写真加工テク
▶︎連写でいろんな表情をパシャリ♪

くるくると変わる子どもの表情は、ずーっと見ていても飽きません♡

連写したものを一枚の画像にコラージュするというのも、おしゃれな見せ方です。

無表情からにっこり笑顔に……

急に泣き出しちゃう……

といったように、表情が徐々に変化していくところに、なんだか物語性を感じてしまいますよね。

見ている人にとっても、楽しめる一枚になるはずです。

今回は、我が子の写真を、もっともっと可愛くさせる加工テクをお届けしました。

インスタユーザーのママの皆さん、ぜひ参考にしてみてくださいね♪