ハワイでミッキーに会える♡アウラニリゾート「マカヒキ」の朝食レポ

旅行・おでかけ

子連れ海外旅行の旅先として、今も人気の高いハワイ。穏やかな気候とのんびりとした南国の雰囲気で、安心して子供と一緒に楽しめますよね。

その中でも、ファミリーの旅行に大人気なのが、「アウラニ・ディズニー・リゾート & スパ コオリナ・ハワイ」。

施設内のプールは宿泊者のみの利用ですが、宿泊していなくても訪れることのできるキャラクター・ダイニングがあるのです。

今回は、南国の風を感じながら大好きなディズニーキャラクターと触れ合えるレストラン、「マカヒキ」の朝食についてレポートします。

予約必須!大人気レストラン「マカヒキ」とは

去年、初めて「アウラニ・ディズニー・リゾート & スパ コオリナ・ハワイ」のレストラン「マカヒキ」へ訪れて、今年再訪したのですが、いずれの場合も大混雑しており、予約は必須!

日本からでもホームページ上で予約できますので、ぜひ忘れずにしておいて下さいね。

マカヒキでの食事は、ビュッフェスタイル。

特に「ディズニー・キャラクター・ブレックファスト」は、ミッキーとグリーティングできたり、ミニーやプルートが席に遊びに来てくれたり、一緒に踊ったりできて、とっても楽しい時間を過ごせるということで大人気なんです。

ディナーの場合も、キャラクターやハワイのおじさん(アンクル)と触れ合える「キャラクター・ディナー メネフネ・ミスチフ」という催しがありますが、こちらは日・火・木の夜のみ。

今回は、朝食ビュッフェの様子をレポートします!

予約はこちら♪

ミッキーとのグリーティングタイムも!どんな流れなの?

まず、予約時間にメイン・ビルディング 1階、「マカヒキ」のレセプションへ。予約ナンバーや名前を告げると、名前の書かれたカードを渡されます。

その後は、念願のミッキーとのグリーティングタイム♡

アロハなアウラニ限定の服装をしていて、とってもかっこいいミッキー。

去年はレストラン内のグリーティングスポットでしたが、今年は、屋外で自然と共に撮影することができました。(こちらから指定はできませんでした)

カメラマンが撮影をしてくれますが、自分たちのカメラや携帯での撮影も、もちろん可能。

去年は初めてということもあり、35ドル(最安プラン)で写真を購入しましたが、自前の写真で十分だったので私は購入しませんでした。旅の記念にはオススメです♪

レストラン「マカヒキ」の雰囲気は?

グリーティングの後は、レストラン店内へ。

レストランの内装は、南国らしいカラフルなインテリア。開放感のあるパティオ(ラナイ)も隣接されているので、店内に居ても、自然の中に溶け込んだ気分を味わえる素晴らしいロケーションです。

ハワイのおばさん(アンティ)が、ウクレレを片手にハワイアンソングを歌ってくれて、心地よい音楽と自然の風を味わいながらの食事が実現。

さらに、ミニー、グーフィー、プルートなどのキャラクターが、本当に気軽にテーブルに遊びに来てくれます。

子供たちがミニーちゃんと一緒に楽器を持ってレストラン内を歩いたりと、小さな子供が飽きない工夫もたくさん!

特に感激したのは、鳥たちが落としたパンくずなどを拾いに足元にやってくること。警戒心なく足元にやってくる鳥に、癒されました♡

レストラン「マカヒキ」の料理は?

引用:www.disneyaulani.jp

大食いファイターでもない限り、全種類制覇はできないほど豊富なメニューのある、レストラン「マカヒキ」のビュッフェ。

可愛らしいミッキー型ワッフルに始まり、ベーコンやスクランブルエッグ、ハッシュドポテトなどの定番と、パンケーキ、フレンチトーストなどが並びます。

イルカをかたどったバナナや、子供が喜ぶイチゴやマンゴーなどフルーツのセレクションに、大人の舌も満足させるハワイアンな料理、お味噌汁やご飯・漬物・筑前煮などの和食まで。

自分で作れるベーグルのコーナーや、その場で具を選んで焼いて貰えるオムレツのコーナーなどもありました。

ぜひ、お腹を空かせて訪れることをおすすめします♡

引用:www.disneyaulani.jp

ファミリーでの旅行に人気の「アウラニ・ディズニー・リゾート & スパ コオリナ・ハワイ」内のレストラン、「マカヒキ」での朝食をご紹介しました。

これからハワイへ訪れる予定のある方は、ぜひ一度、体験されてみてはいかがでしょうか♡

「アウラニ・ディズニー・リゾート & スパ
コオリナ・ハワイ」HP