中村アンさんに学ぶ♡最高にオシャレでカッコいい!ママコーデのコツ

ファッション

モデルさんと言えば、高身長で華奢な体格…そんなイメージを覆してくれたのが、大人気モデルの中村アンさん(^^)
161センチという身長ながら、他のモデルさんに引けを取らないスタイルの良さを発揮。
程よく筋肉を兼ね備えたヘルシーなボディラインは、多くの女性から絶大の支持を得ています。最近では見ない日の方が少ないのでは?と思う程、様々な雑誌やメディアで大活躍していますよね。

そんな中村アンさんは、ファッションセンスの良さでも大人気!誰もが取り入れやすい定番アイテムを使っているのに、そのファッションはどれもカッコ良くて女性らしい絶妙のバランス♡
今回は、そんな中村アンさんのコーディネートの秘密に迫ってみました!

牧村麻美
牧村麻美
2021.05.17

中村アンさんに学ぶ、コーディネートのコツ①Iラインコーディネート♡

中村アンさんのコーディネートで、多く取り入れられているのが、Iラインのコーディネート。特に、細身のパンツやデニムがお好きなようで、インスタにも多くのパンツスタイルが登場しているんです。

2015年トレンドとなっているロングアウターと合わせて、Iラインスタイルを作り上げている事も多く、ママでも取り入れやすい健康的なコーディネートが魅力です。

トップスやボトムスがシンプルなものでも、全体をIラインシルエットにしてあげるだけで、スタイルアップも実現。シャキっと引き締まった印象に仕上げてくれますね。

中村アンさんに学ぶ、コーディネートのコツ②コンパクトなショルダーバッグが好き♡

中村アンさんは、ブランドにとらわれずに、実用性を重視したバッグ選びをするのがポリシーなのだそう。

特に冬場の厚着になる時期は、全体のコーディネートバランスが崩れないよう、なるべくコンパクトなサイズのバッグを選んでいるそうですよ!

ママになると、大きなバッグを抱えながら子供のお世話をするのはとっても大変なもの…。なので、必要な物をコンパクトバッグに入れて持ち歩くと良いですよ。

街中や公園を颯爽と歩けるバッグは、冬のファッションに取り入れやすいだけではなく、ママには嬉しいファッションアイテムですよね。

中村アンさんに学ぶ、コーディネートのコツ③とんがりつま先で女性らしさを♡

中村アンさんはお仕事柄、ハイヒールの靴を履く事が多いそう。ハイヒールは身長を高く、脚を長く見せてくれる為、スタイルアップには欠かせない存在ですよね。

しかし!高いヒールで歩き回る事は、とてつもない負担を足に掛けてしまうもの。プライベートではなるべくペタンコ靴を選び、足を休息させてあげたいものですよね…。

そんな中村アンさんが辿り着いた靴選びのポイントは、ずばり“つま先”!つま先がとんがっているデザインであれば、脚をスラリと見せてくれるだけではなく、全体のコーディネートも美しくまとまるそう。

「子供がいるからヒールなんて履けない!」「ママになったのだから、足先を美しく見せるのは諦めよう!」そんな考えのママには、是非取り入れてみて欲しいポイントです。

中村アンさんに学ぶ、コーディネートのコツ④甘めアイテムをカッコ良くまとめる♡

中村アンさんは、パンツを活用したカッコ良いスタイルばかりなのかと思えば、女性らしいシルエットのワンピースや、テロっとした柔らかな素材のスカートだって着こなしています。

しかし、どんなに可愛らしいアイテムも、中村アンさんが着こなす事で、カッコ良くも上品でヘルシーな印象に仕上がっているのが、素晴らしいところ。

着こなす際には、甘いアイテムをそのまま着るのではなく、パンチのある小物や辛口のアイテムとミックスさせるのが基本なようです。

写真で紹介されているように、甘めの定番であるホワイトワンピースだって、カジュアルアイテムのスニーカーとパンチの効いたディアドロップのサングラスを合わせる事で、カッコ可愛くコーディネートしています(^^)

いかがでしたか?
中村アンさんの作り出す、女性らしくもカッコ良い、上品だけれどもカジュアルなファッションスタイル。
どのポイントもママに取り入れやすいものばかりです。普段のコーディネートに意識して取り入れ、お洒落なママファッションを楽しみたいですね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。