Calbee発☆大阪限定のグラノーラ専門店『grano-ya』

グルメ・レシピ

グラノーラやシリアルを日本で定着させた「Calbee(カルビー)」から、グラノーラ専門店が大阪にオープンしました!
その名も『grano-ya』。どんなお店かのぞいてみましょう♪

高橋 佐知
高橋 佐知
2015.06.07

大阪限定のグラノーラ専門店『grano-ya』①カルビー発!

大阪の阪神梅田本店にある『grano-ya(グラノヤ)』は、ポテトチップスでも有名な「Calbee(カルビー)」発のグラノーラ専門店です。

シリアルやグラノーラを日本に定着させたのもカルビー。グラノーラは今では日本人の新しい主食にもなりつつありますよね♪

『grano-ya』は、そんな現代人の毎日の食生活にときめきをくれるお店です。

大阪限定のグラノーラ専門店『grano-ya』➁2つのテイストと4種類のミックスメニュー

出典:www.recipe-blog.jp

プレーンと抹茶(季節により変わります)の2つのテイストと、2つの定番ミックス(いちごとりんごの贅沢ミックス・アサイーベリーミックス)と2つの季節に合わせたミックスが揃います。

シンプルなプレーンを楽しんでもよし、お気に入りの定番にはまってもよし、季節ごとのミックスを楽しんでもよし 毎日がちょっぴり楽しくなるグラノーラが手に入りますよ♪

大阪限定のグラノーラ専門店『grano-ya』③サイズもトッピングも選んで自分仕様に

出典:www.oricon.co.jp

スーパーで買うグラノーラだと量や味の好みは選べませんが、『grano-ya』なら自分仕様にカスタマイズできます。

Sサイズ(2~3食分)・Mサイズ(4~6食分)・Lサイズ(6~9食分)から必要な量をセレクト。アーモンド・りんご・いちご・パンプキンシード・アサイー・バナナ・あずき・くるみ・チョコレート・ジンジャー・マンゴー・パイン・ブルーベリー・オレンジピールなどからお好みで2種類まで追加できます(追加料金別途)。

体調に合わせて追加したり、味の好みで追加したり、何通りも楽しめそうですね♪

大阪限定のグラノーラ専門店『grano-ya』④スイーツをアレンジ

グラノーラは以外とスイーツやお料理にもアレンジができる便利なアイテムです。

サラダの上にぱらっとかけて食感を楽しんだり、アイスクリームにかけたり、手作りチーズケーキの土台にしたり。先日TV番組ではパン粉の代わりにしたりしていました!

抹茶グラノーラにあずきをトッピングしたグラノーラを買ってきたので、抹茶ケーキにぱらっとかけてお店で出てくるケーキのようにしてみました。ちょっぴりオシャレ♪

グラノーラの食べ方が広がりますね。

ネット販売もなく、大阪の阪神梅田本店でのみ購入できる「grano-ya」のグラノーラ。
美味しいMIXを見つけて、グラノーラ生活を楽しみましょう♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。