動物大好きファミリーにオススメ!「伊豆アニマルキングダム」の魅力

子育て・ライフスタイル

動物園や水族館など、生き物と近くで触れあえる所はたくさんありますが、動物好きな方は「もっと近くで見たい!触りたい!」と思いますよね。

私も息子も動物が大好きで、日頃から動物園や水族館へ行くのですが、先日伊豆へ旅行した際に、「伊豆アニマルキングダム」へ初めて行きました。

サファリパークのように親子で楽しめる、想像以上の場所でした。今回は、その「伊豆アニマルキングダム」についてご紹介します。

「伊豆アニマルキングダム」とは?

伊豆アニマルキングダムは、伊豆の稲取にある施設です。

アニマルゾーン、わくわくふれあい広場、スポーツゾーン、プレイゾーンの4つがあり、動物園と小さな遊園地が合わさった、子供にとっては夢のようなつくりになっています。

稲取の駅からバスが出ているので、車で行かなくても大丈夫です。自然の中にあり、空気もとても気持ちいい場所ですよ。

伊豆への旅行のついでに、ちょっと寄ってみるのもいいかもしれませんね♪

◆伊豆アニマルキングダム
住所:静岡県賀茂郡東伊豆町稲取3344
TEL:0557ー95ー3535

とにかく近い!「アニマルゾーン」

アニマルキングダムに入ると、すぐに「アニマルゾーン」が始まります。

各所にエサコーナーがあり、1つ100円で購入し、好きな動物にエサをあげることができます。

ダチョウやシカのほか、シマウマも近づいてきてくれますので、大人でもエサをあげるのが楽しくなりますよ。

また、稀少なホワイトタイガーも間近で見ることができます。

レストラン「アニマルキングダム」は、猛獣たちを見ながら食事を楽しめるという、珍しいレストラン。動物をイメージしたお子さまランチなど、お子さんが喜ぶメニューも揃っています。

アニマルゾーンの中でのオススメは、ミナミシロサイに触れること。間近でサイを見て、触ることまでできる場所はめずらしいと思います。

息子も最初はビックリしていましたが、触れて大喜びでした。

キリンにもエサをあげることができます!

柵はあるものの、こんな近くでキリンを見ることができて、自分でエサをあげられるなんて、動物好きな子供にとっては夢のようですよね♪

珍しい動物と触れあえる!「ふれあい広場」

ふれあいゾーンでは、ヤギやひつじにエサをあげる体験ができます。また、ウサギやモルモットなどの小動物にエサをあげたり、触ったり、抱っこすることもできます。

フクロウやアルマジロなどの珍しい動物もたくさんいて、親子で楽しめますよ♪

人気のカピバラにだって、触ることができます。

普段、なかなかできない体験をし、学ぶことができますので、お子さんの自由研究などにもオススメです。

大人から子供まで、家族みんなが楽しむことができる「伊豆アニマルキングダム」をご紹介しました。

伊豆の海への旅行ついでに、ちょっと立ち寄ってみても楽しめると思いますよ♪