参考になる♪杉浦太陽さん&辻希美さんファミリーの休日の過ごし方

参考になる♪杉浦太陽さん&辻希美さんファミリーの休日の過ごし方

Cover image: ameblo.jp

すっかり秋になりましたが、みなさん、休日はどのようにお過ごしですか?

「いつも同じところばかりで、つまらない!」などと子どもに言われないように、バリエーションを加えたいですよね。

そこで今回は、杉浦太陽(すぎうらたいよう)さん&辻希美(つじのぞみ)さんファミリーの休日の過ごし方をご紹介します♪

杉浦太陽さん&辻希美さんファミリーの
休日の過ごし方
①秋冬も快適に過ごせる「古宇利島」

ameblo.jp

毎年のように家族旅行で沖縄へ出かけている、杉浦太陽さん・辻希美さんファミリー。

今年は、現地にいるお友達も交えて、古宇利島で楽しいひと時を過ごしたようです。

外周は約8kmで、車で15分程度で回れてしまうほどの小さな離島「古宇利島」。

本島から行ける離島として人気が高く、ビーチもとても綺麗なのだとか。

沖縄が大好きな杉浦太陽さん・辻希美さんファミリーいち押しの離島です♪

ameblo.jp

子連れだからこそ楽しめる乗り物カフェが、古宇利島にあったそうです。

バスの中のカフェだなんて、年頃の男の子なら絶対に喜びそうな空間ですよね♪

ameblo.jp

ameblo.jp

恋人の聖地だと言われているハートロックは、SNS映えしそうなスポットとしてもおすすめだそう。

古宇利島といえば、ハートロック!

いい家族写真が撮れました

どこを撮っても絵になるなぁ…

出典: https://ameblo.jp/sunsuntaiyo/entry-12304899316.html



海の色も綺麗なので、季節を問わず素敵な写真が撮れますよ♡

ameblo.jp

海を眺めながらのBBQも、とっても気持ち良かったそう♪

杉浦太陽さん・辻希美さんファミリーは、沖縄ならではの食材を楽しんでいます。

ameblo.jp

漁師のお友だちが獲ってきてくれた食材もあったようです。

なんといっても、アカジン&ミミジャー!

高級魚まで獲ってきてくれてました

ホンマに絶品

出典: https://ameblo.jp/sunsuntaiyo/entry-12304599564.html



東京ではなかなか手に入らない食材ですよね。

ameblo.jp

伊勢海老、夜光貝、焼きそば、お肉なども、次々に堪能。

高級食材・ゾウリエビには、子どもたちも大興奮!

沖縄の漁師の友だちが獲ってきた、ゾウリエビ

出典: https://ameblo.jp/sunsuntaiyo/entry-12304599564.html



普段から自宅でBBQをする杉浦太陽さん・辻希美さんファミリーですが、旅先ならではの食材で楽しむのも、最高の贅沢ですよね♪

杉浦太陽さん&辻希美さんファミリーの
休日の過ごし方②
雨の日も楽しめる「すみだ水族館」

ameblo.jp

次にご紹介するのは、幻想的な空間が楽しめる「すみだ水族館」。

東京スカイツリータウン内に2012年にオープンした、おしゃれな水族館です。

大きな施設ではありませんが、海や川の生物の見せ方が上手なので、大人も子どもも楽しめるとのこと。

ameblo.jp

体験プログラムなども充実しているようです。

子どもたちは、
すみだ水族館は初めて来るので大興奮

泳いでるチンアナゴを観られたのはレアだったなぁ

ちぎり絵で金魚を作ったり…

いろいろ楽しめましたぁ〜

出典: https://ameblo.jp/sunsuntaiyo/entry-12305493046.html



見るだけでなく、体験できるイベントがあると、ファミリーで楽しい時間が過ごせますよね♡

「すみだ水族館」のニューイベントも注目♪

www.sumida-aquarium.com

すみだ水族館の中で特に人気のペンギンについては、9月4日から新たなイベントが始まりました。

食事の時間を通して、生き物をもっと身近に感じることができるプログラム「さあ、ゴハン!」は、子どもたちにも大人気♪

飼育スタッフがペンギンに餌をあげながら、その日の様子や思いなどをリアルタイムに伝えてくれます。

賑やかな食事の時間を通じて、生き物をもっと身近に感じてもらいたいのだとか。

水族館は雨の日にも楽しめるので、家族連れにおすすめのスポットです♡

すみだ水族館

ameblo.jp

杉浦太陽さん&辻希美さんファミリーの
休日の過ごし方③
東京のハワイ「としまえん」は年パスで

ameblo.jp

最後にご紹介するのは、なんと連チャンで通ったこともあるという「としまえん」。

杉浦太陽さん・辻希美さんファミリーは、年間パスポートも持っているのだとか。

振替休日や雨上がりに行くと、空いているのだそう。

振替休日&雨上がりの遊園地…

ほぼ貸し切りに近い感じです

出典: https://ameblo.jp/sunsuntaiyo/entry-12277758976.html

ameblo.jp

「としまえんといえば夏のプール!」という印象が強い方も多いかと思いますが、アスレチックスペースの遊具や乗り物も充実しています。

お子さんと全力で遊ぶ杉浦太陽さんの様子がブログにアップされているので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

ameblo.jp

ameblo.jp

肌寒くなる秋冬の運動不足解消にもぴったりな、としまえん。

大人も子どもも楽しめる点も、高ポイントです。

身長が110センチを超えると、乗れるものの幅が広がって、ますます楽しいようです。

Seiaが110㎝制限をクリアできたので
乗り物の幅が広がったよ

乗ってみたらすっごい楽しんでて
「mamaいっぱいこいでー」って

出典: https://ameblo.jp/tsuji-nozomi/entry-12251159683.html



遊園地「としまえん」は、休日の過ごし方がマンネリ化しているファミリーにおすすめです♪

ameblo.jp

杉浦太陽さん&辻希美さんファミリーの、休日の過ごし方をご紹介しました。

季節を問わず遊べる施設や、秋冬も快適な沖縄旅行など、参考になりそうな遊び方がたくさん!

ぜひ、行き先リストに加えてみてくださいね♡

辻希美(つじのぞみ) 杉浦太陽(すぎうらたいよう) 休日の過ごし方 ファミリー

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

矢萩 可南

6歳の娘・4歳の息子と、アクティブに楽しい毎日を過ごしています♪
子育て・美容・ファッションのこ…

>もっとみる