じわじわ人気上昇中♪美肌効果バツグンの『タイガーナッツ』って?

海外セレブの間で話題になるスーパーフード。ココナッツオイルやアサイー、ケールやキヌアなど様々なものが話題になりました。

そして最近よく名前を聞くのが「タイガーナッツ」。どんな美肌効果があるのでしょうか?

そもそもスーパーフードとは?

"スーパーフード"という言葉は、アメリカやカナダなどの食事療法を研究する専門家の間で、有効成分を多く含む食品に対して使われ始めました。

現在でも、特定の食品を指す言葉ではなく、「一般の食品よりビタミン、ミネラル、クロロフィル、アミノ酸といった必須栄養素や健康成分を多く含む、おもに植物由来の食品」を前提にしたものと定義づけられています。

そんなスーパーフードは、海外セレブに人気で、今までも様々なものが流行してきました。

ミランダ・カーが愛用していることで火がついたココナッツオイルや、朝の美容に欠かせないと流行したアサイーボールは、一時期のブームとして終わらず、現在ではすっかり日本の食卓に馴染んでいます。

そして次にきているのがタイガーナッツ。これも、海外セレブから火がついたものです。

日本では、モデルの道端アンジェリカさんがおやつとして食べていると発言したことから、注目を浴びるようになりました♪

豊富な栄養がありながら低カロリーという、女性にとって嬉しい食材なんです♡

栄養たっぷり♪

タイガーナッツは、エジプトをはじめ、主に北アフリカで収穫されます。

名前を聞くとナッツを想像しますが、実際は見かけだけで、野菜の一種。カヤツリグサという、植物の地下茎にある塊のことなんですよ。

昔からアフリカでは、滋養のために食されてきた伝統食であり、当時から貴重な栄養食として知られていたそう。

古代文明にも認められたタイガーナッツは栄養がたっぷりで、健康食の代表として挙げられるアーモンドの3倍以上の食物繊維、2.5倍以上ものビタミンEが含まれています。

その他にも、鉄分やマグネシウムなどのミネラル、オレイン酸が豊富に含まれていて、まさに美容食。

また、豊富な栄養を含むにもかかわらずカロリーはナッツと比べてかなり低く、女性に嬉しい点も、おやつに最適なスーパーフードだと言えますね♪

タイガーナッツの効果って?

www.amazon.co.jp

さて、タイガーナッツの具体的な効果ですが……すごいんです!

まずは、食欲を抑えてくれる“難消化性でんぷん”を多く含んでいるため、血糖値も上がりにくく、ダイエット効果があります。

また、高い抗酸化作用を持つビタミンEも豊富なので、お肌に良いのは言うまでもありません。

さらに食物繊維がたっぷり含まれているので、腸内環境を整えるデトックス効果も抜群!女性に嬉しい効果ばかりですよね。

最近では、スーパーなどでも見かけることが多くなってきましたので、ぜひ一度お試しください。
いかがでしたか?おやつに置き換えるだけで、嬉しい効果ばかりのタイガーナッツ。明日からのおやつに、取り入れてみてはいかがでしょうか?

タイガーナッツ オーガニック 美容食 スーパーフード

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

佐藤 佳奈子

大学〜社会人まで読者モデル&サロンモデルしてました。今は専業主婦♡美容と食に関することが大好きです!…

>もっとみる