最新トレンド「オールブラックコーデ」で夏のオシャレを楽しもう♡

ファッション

オールホワイトの流行もまだまだ続く中、ネクストトレンドとして注目をあびているのが「オールブラック」のスタイルです。
重くなりがちな黒ですが、実は夏のファッションにもぴったり!
ただの地味な人にならないための、トレンド感あふれるオールブラックコーディネートのポイントについてご紹介します♡

夏のオールブラックコーデ① モード&レトロをスパイスに♡

引用:wear.jp

夏のオールブラッコーデを楽しむ上でのポイント①は、モード&レトロな雰囲気をスパイスにすることです。

ただ全身黒にまとめただけでは、地味な暗い人。夏らしさもゼロです。そんな残念なコーディネートにならないためにも、モード&レトロな小技をマスターしましょう♡

ポイントはトップスはオーバーサイズ気味にゆったりと、ボトムスはコンパクトにすること。写真のように、流行のクルーネックTシャツをタイトめな膝丈スカートにざっくりとIN。

レトロな雰囲気のシャネルのチェーンバックやサングラスで、レトロな雰囲気をプラスしています。足元はスニーカーにして、甘辛ミックスを楽しむのもポイントです。

夏のオールブラックコーデ② ブラックならではの上品ヘルシーな色気を操って♡

引用:wear.jp

続いてのポイントは、黒ならではの上品ヘルシーな色っぽい雰囲気を操ることです♡4yuuu!世代ならではの、大人の上品な色気を演出するなら、ショートパンツ×シャツのスタイルがおすすめ。

①と同様に、トップスはオーバーサイズに、ボトムスはコンパクトに、は鉄則です。メンズライクにゆったりとしたシャツはざっくりと腕をまくって、タイト目なショートパンツにイン。

夏らしくヘルシーな印象ながらも、シャツやピンヒールのサンダルで嫌みのないセクシーさが演出できます。大人っぽい上品ヘルシーな色気には、「隠す」と「肌見せ」のバランスが重要です♡

夏のオールブラックコーデ③ デイリーなママコーデだってこんなにおしゃれ♡

引用:www.lettuce.co.jp

続いては、デイリーなママコーデにも活用できる、カジュアルなオールブラックコーデのポイントをご紹介♡

黒のスキニーデニムに、黒のプリントTシャツを合わせただけのミニマムなコーディネートです。これだけでもオシャレにトレンド感たっぷりなのは、やっぱりトップスはゆったり、ボトムスはコンパクトに!の方程式を守っているから。

黒のアイテムは汗染みや汚れも目立たず、お洗濯も楽ちん。黒デニムにスニーカーなら、公園でも思い切り走り回れます。

まさにママにぴったりのオールブラックスタイルです。さらにオシャレっぽさをプラスしたいなら、夏素材のニット帽やサングラスを取り入れてみてもいいですね。

夏のオールブラックコーデ④ オケージョンスタイルもオールブラックが◎

引用:wear.jp

最後に紹介するのは、オールブラックのオケージョンスタイルです。

結婚式やちょっとしたパーティーでも、今年はオールブラックのオールインワンやワンピースがあれば、怖くありません♡

小物によって表情を変えるオールブラック、今年はシルバー系の小物をプラスして、モードな雰囲気を演出するのがポイントです。

他にも、パールだとよりコンサバでシックに、ゴールドだとゴージャスな印象、トレンドのターコイズを合わせると洗練された印象になります。場面に合わせて使い分けることができるのも心強いですね。

いかがでしたでしょうか?
簡単なのにトレンド感たっぷりのオールブラックココーデ。
トップスはゆったり、ボトムスはコンパクトに、の鉄則を守れば誰でもたちまち、トレンドの着こなしが叶います。
デイリーからオケージョンスタイルまで、上手にオールブラックコーデを取り入れて夏のオシャレを乗り切りましょう♡