おとぎ話の世界♡機能的で可愛いデザインの「白雪ふきん」とは

インテリア

みなさんは「白雪ふきん」ってご存知ですか?
キッチンで大活躍する機能を持ち合わせながら、デザインもとっても可愛いんです♡
今回はそんな「白雪ふきん」の魅力をご紹介します。

*rico*
*rico*
2021.05.17

「白雪ふきん」とは?

古来より薄織物の産地として有名な奈良発のふきん。
蚊帳生地を改良し、素材・縫製にこだわって作られています。

「白雪ふきん」は、従来のふきんには無い、吸水性・手触り・いつまでも続く白さが特徴。

使うほど柔らかくなるので、化粧落としや赤ちゃんのお肌ふきなど、肌に触れるシーンで使っても♡

薄織物のため、最初はぱりっと糊付けされています。
この糊は、お湯で十分に洗い落としてから使用しますが、「鹿児島産サツマ芋澱粉粉糊」なので、手に触れても気触れません。徹底したこだわり様。
そこで、デザイン豊富な「白雪ふきん」をご紹介します。

「白雪ふきん」は、可愛い柄が沢山!

「白雪ふきん」は、季節の柄、和柄、洋柄、パンダなどの動物柄、ハート、お花……
とにかくデザインが豊富なので、迷っちゃいます♡

色も豊富なので、相手の好みに合わせてギフトにしても喜ばれそう……!
「白雪ふきん」は見てるだけでも楽しめますよ。

♡ 日本の四季シリーズ
♡ モダンシリーズ
♡ 詩・物語シリーズ
♡ Japan Beautyシリーズ
♡ コラボレートシリーズ

用途によってシリーズを分けても良いし、お気に入りのシリーズで揃えるのも素敵です♪

シンデレラ柄の「白雪ふきん」にきゅんっ♡

出典:item.rakuten.co.jp

可愛すぎるシンデレラ柄デザインの「白雪ふきん」♡
ガラスの靴やカボチャの馬車など、シンデレラの世界がぎゅっと詰まっています……!

カラーは
♡ フェアリーピンク
♡ シノワズリー(パステルグリーン)
♡ ソレイユ(イエロー)
の3種類を発見!

全カラーコンプリートしたいくらい可愛いです。

他にもトランプやハートたっぷりなアリス柄、スイーツがメルヘンなヘンゼル&グレーテル柄など、おとぎ話モチーフの柄は女子のハートを釘づけにすること間違いなし!

白雪ふきん 友禅染 シンデレラ 30×40cm ピンク フェアリーピンク

¥378

販売サイトをチェック

「白雪ふきん」は、インターネットで注文可能!

全ての商品を見ることができる本店ギャラリーは奈良県。

期間限定で「白雪ふきん」特設展をやっていたり、雑貨屋さんなどで取扱いもあるようです。
またオンラインショップもあるので、インターネットで購入することが可能です♡
お気に入りのデザインを探してみてくださいね♪

<白雪ふきん>
住所: 奈良県奈良市南紀寺町5-85
電話:10:00~17:00
時間:0742-22-6956
定休日:日曜・祝日・第1、第3土曜
HP:http://www.shirayuki-nara.jp/

いかがでしたか?
「白雪ふきん」を実際に使ってみると、その吸水性と白さには驚かされます。
最初は柄で買った方も、すぐにその機能性の虜になるそう。是非試してみてください♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。