春ネイルは大人可愛い“桜色”が気分♪おすすめ上品デザイン8選

美容

もうすっかり、気分は春♡ファッションやメイクを変えたら、今度はネイルも変えませんか?

2016年も春はやっぱりピンクネイル!という方も、大人っぽく、上品にを取り入れるのであれば、“桜色”がオススメですよ♪

春は“桜色”が気分♪おすすめネイルデザイン①アクセントは1本の指に!

引用:nailbook.jp

“桜色”ネイルは、春らしい雰囲気だけではなく、上品で、誰からも好感を持ってもらえる手元が完成する、優秀カラー!

大人っぽい手元に見せるために、アートは1本の指だけに押さえておきましょう。

立体モチーフを使ったアートも、他の指が桜色の単色塗りだと、上品さが際立ちます。

春は“桜色”が気分♪おすすめネイルデザイン② 桜モチーフはマスト!

引用:nailbook.jp

せっかく桜色のネイルを楽しむのであれば、やっぱりモチーフも”桜”で♡

押し花風のデザインは、ストーンやホログラムと組み合わせると、洋風な仕上がりになります。

ただのフレンチにサクラを組み合わせるのではなく、斜めフレンチに組み合わせることで、指がすらっと長く見える効果も期待できます♪

春は“桜色”が気分♪おすすめネイルデザイン③ 手書き風の花柄!

引用:nailbook.jp

2016年の春らしく、トレンド感のある手元を演出するのであれば、手書き風の花柄がオススメです。

手書き風の花柄は、オシャレで今っぽいのですが、全部の指に取り入れてしまうと、少々くどい印象になってしまう可能性もあるので要注意!

あくまで“桜色”を引き立てるよう、部分的に取り入れることを心掛けましょう♡

春は“桜色”が気分♪おすすめネイルデザイン④ フレンチにはマーブルのアクセント!

引用:nailbook.jp

定番デザインの1つ”フレンチネイル”。上品なイメージで、トレンドに左右されないデザインですよね。

桜色のフレンチネイルを、地味な雰囲気に仕上げないためには、マーブルのデザインを部分的に取り入れるのがオススメです。

淡いカラーのマーブルで仕上げれば、上品で華やかな仕上がりになりますよ♡

春は“桜色”が気分♪おすすめネイルデザイン⑤ フットはキラキラ!

引用:nailbook.jp

ここからは、桜色のフットネイルのご紹介です。

フットネイルは、ハンドネイルと比べて、少しハデで目立つデザインを取り入れたいところ。ラメやストーンをたっぷり取り入れると、桜色でもオシャレな仕上がりになりますよ。

写真のように、濃いカラーと薄いカラーを交互に使用したり、同系色でもメリハリをつけて仕上げると、グッと今年らしい印象になります。

春は“桜色”が気分♪おすすめネイルデザイン⑥ 多色使いの花柄も、桜色でほんのり可愛く

引用:nailbook.jp

フットネイルだって、やっぱり女の子らしい花柄を取り入れたい♡そんな人にぜひチャレンジしてほしいのが、多色使いの花柄です。

ともすると派手になりがちなデザインですが、ベースが桜色だと、こんなに上品にまとまるから不思議です。

こんな可愛いフットネイルにしたら、早い時期からオープントゥのパンプスを履きたくなってしまいますよね♪

春は“桜色”が気分♪おすすめネイルデザイン⑧ フットも淡いカラーが上品!

引用:nailbook.jp

フットネイルと言えば、ハンドネイルのデザインよりも派手で、色も濃いもの……。そんなイメージが定着していますが、実は、フットネイルに淡い色を取り入れるのも、とても可愛らしいんです♡

写真は、淡い桜色の単色塗りに同系色のホログラムを並べたり、モチーフをポイント使いしているデザイン。

トータルバランスが良く、仕上がりが上品なのが分かります。どんなカラーのお洋服とも相性が良いので、一度試してみたら、やみ付きになってしまうかもしれませんね。