「溺愛すぎて孫にプロポーズ」デレデレな関根勤さんにほっこり♡

子育て・ライフスタイル

2015年に第一子の女の子を出産した、関根麻里(せきねまり)さん。

おじいちゃんとなった関根勤(せきねつとむ)さんですが、孫娘がかわいくて仕方がないそう♪

しかしあまりのデレデレぶりに、関根麻里さんや、旦那さんであり韓国歌手のK(ケイ)さんも呆れてしまうほどなんだとか!

Rei Tanaka
Rei Tanaka
2021.05.17

孫にデレデレな関根勤さん① 「笑わせるおじいちゃん役」として子育てに関わる

韓国歌手のKさんと結婚し、2015年11月に女の子を出産した関根麻里さん。

おじいちゃんとなった関根勤さんは、

産まれましたのが女の子でしたので、
麻里と同じ様に笑わせながら育てたいと思います。

出典: http://ameblo.jp/kankonkin/entry-12096891018.html

とコメント。

関根勤さんの子育て方法は、「しつけはお母さん。自分は子供を笑わせる役」としても有名ですよね♪

その言葉のとおり、

「麻里に許可を得て、小さいころにやったケツケツダンスと乳首探しゲームを孫にやってもOKということになった」

と嬉しそうに語っています。

関根麻里さんが結婚してからも、笑いでいっぱいの家族ですね♡

孫にデレデレな関根勤さん② 溺愛すぎて孫にプロポーズ♡

初孫にメロメロすぎるあまり、「あまりにも好きすぎて、孫にプロポーズをしている」と語った関根勤さん。

しかもその内容が、

「年下の男の子にすぐ生まれ変わるから、結婚しよう」

「女の子に生まれ変わるから、親友になろうね」

「思春期に同じ人好きになったら譲るからね」

と、かなり濃厚なんだとか♪

そんな様子を見た関根麻里さんは「ちょっと気持ち悪い」と言っていますが、ユニークなおじいちゃんで楽しそうですね。

孫にデレデレな関根勤さん③ Kさんはちょっと不満?

出典:lineblog.me

孫がかわいくてしょうがない関根勤さんは、休日は娘夫婦の家に朝からやってきて、夜まで1日中入り浸っているんだそう!

孫と公園へ行ったり、水族館に行ったりと、ずっとベッタリな生活を過ごしているようです。

そんな関根勤さんの様子を、テレビで困惑気味に語ってくれたKさん。

実はKさんも娘さんにメロメロだそうで、絵本を読んであげるなどして、とてもかわいがっています。

娘さんとの時間が取られてしまって、寂しかったのかもしれませんね♡

孫にデレデレな関根勤さん④ 将来はトライリンガルな女の子に!?

アメリカの大学を卒業し、英語が堪能な関根麻里さん。そして夫であるKさんは韓国歌手とあって、将来は「トライリンガル」になることを望んでいます。

1歳になった子供に、どんな言語で育てているのか気になるところですが、今のところ日本語のみで育てているそう。

赤ちゃんのうちから複数の言語で話しかけると、混乱してしまう場合もあるため、あまり急かさずに子育てされているようですね♪

最近は、親とおじいちゃん、おばあちゃんの間での子育て方針の違いからのトラブルも、耳にします。

関根勤さんのように、おじいちゃん、おばあちゃんは孫を楽しませることに専念すると、親は伸び伸びと子育てができそうですね!

親子でテレビに出演していた関根麻里さん。

関根勤さんとお孫さん含め、いつか3人一緒にテレビに出演してくれる日が来ると楽しそうですね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。