あのときに飲むだけで痩せる?話題の「豆乳ダイエット」をおさらい♪

美容

生理前に飲むだけで、簡単に痩せられるという今話題のダイエット『豆乳ダイエット』♡
その豆乳ダイエットのやり方について、ご紹介します!

痩せると話題の豆乳ダイエット①豆乳ダイエットって何?

引用:inshoku-support.jp

皆さんは普段、豆乳って飲んでいますか?豆乳はスーパーなどに売っていて、体に良い身近な飲み物ですね。けれど、何だか飲みにくそうというイメージもあるようです。

確かに豆乳はクセがあって、少し飲みにくいですが、脂肪の吸収を抑えてくれる働きを持っています。

なので、ご飯を食べる前などに飲むだけでも、ダイエットになるんですよ☆

痩せると話題の豆乳ダイエット②やり方は?

引用:www.offitsuku.com

豆乳ダイエットのやり方は簡単!特に食事制限をする訳でも、運動をする訳でもなく、ただ朝・昼・夜のご飯を食べる前に、コップ一杯の豆乳を飲むだけです♡

豆乳にも色々な種類があるのですが、初心者の方は、フレーバー付きの豆乳で慣らしておいて、徐々に無調製豆乳に切り替えるのが良いでしょう!

豆乳が大好きで、ダイよりエット効果を出したい人には、濃度高めの無調製豆乳がオススメです。

痩せると話題の豆乳ダイエット③いつ飲むのが良い?

引用:ysc3285.tistory.com

朝・昼・夜のご飯を食べる前に、コップ一杯の豆乳を飲むだけの豆乳ダイエットですが、生理の7日間前に飲むのが良いとされています。

生理中は体重が増えたり、ダイエットには不向きですが、その生理前に豆乳ダイエットをすることで、生理後に痩せやすい体を作ってくれるという訳です!

ダイエットの他にも、大豆にはお肌の保湿力と新陳代謝を高める効果があるので、お肌の調子もよくなり、便秘解消の働きもあるんですよ。

痩せると話題の豆乳ダイエット④気をつけること

豆乳ダイエットは、生理前に飲むだけなので簡単です。でも、中には生理不順の方もいますよね。そういう方は、ちゃんと生理周期をみながら、試して行きましょう。

そして勿論、飲み過ぎは良くありません!ご飯の前に約200mℓの量を守りながら飲みましょう☆飲み過ぎると逆に太ってしまったり、生理不順になってしまうしまうこともあるそうです。

フレーバー付きの物はカロリーも高いので、味に慣れてきたら、なるべく無調整豆乳を飲むようにしましょう!

簡単に出来る『豆乳ダイエット』いかがでしたか?
どんなダイエットも向き・不向きがあります。まずは1週間試してみて、様子を見ながら進めてみましょう♡
豆乳は、妊婦さんにもオススメですよ!