鯛茶漬けが美味しい!福岡天神の超人気店「割烹よし田」に行こう♪

グルメ・レシピ

福岡は食の宝庫として有名です!!
美味しいお店が沢山ある中、その中でも超有名店と呼ばれるお店があります。
今回は鯛茶漬けの有名店を紹介します♡

割烹よし田

出典:www.youtube.com

天神にある「割烹よし田」は鯛茶漬けで超有名店です!
天神駅から徒歩4分程度の比較的駅近に位置するお店です。

サラリーマンから観光客まで数多くの人に愛されています。
福岡天神に訪れる機会があれば、ぜひ堪能していただきたい絶品メニューが目白押しです。

<住所>
福岡県福岡市中央区天神1-14-10
<電話>
092-721-0171
<営業日・営業時間>
[月~金]
11:30~14:00  17:00~22:30
[土]
11:30~14:00 17:00~22:00
<定休日>
日曜・祝日

「割烹よし田」名物鯛茶漬け

出典:fff.bi-ki.jp

割烹よし田の名物「鯛茶漬け」。
夜も鯛茶漬けが食べれるのですが、ランチタイムの鯛茶漬けが特に人気です!

ランチタイムはお客さんのほとんどが鯛茶漬けをオーダーしています。
鯛茶漬けは普通1080円、1.5倍が500円増しです。

普通でも充分な量の鯛が入っています。
ご飯はお替わり自由です。

1杯目は普通にお刺身として、2杯目はお茶漬けとして食べるのがおすすめです!!
鯛も美味しいですが、ご飯自体も美味しいです♡

「割烹よし田」イカの活造り

ランチタイムはほとんどの人が鯛茶漬けをオーダーしますが、サブメニューとしてオーダーする物のおすすめとして、「イカの活造り」があります。
イカの活造りは会社関係者でランチを楽しんでいる人や、何人かで来ている人が多く頼むサブメニューです!

サブメニューとしても侮ってはいけない!
価格は時価です。お会計をするまでいくらかわかりません。笑

ですがmその分美味しさは際立ちます。
身が締まっていて、コリコリした食感♡
イカが透明なんですよ♡新鮮そのもの!!

お金に余裕がある人はオーダーするべき一品です♡

「割烹よし田」天ぷら

天ぷらは1080円とお手頃な価格なサブメニューです!!
1080円だと、少ししか量がない気がしてしまいますが、さすが福岡です。

お手頃な価格ながら、海老4尾、茄子、かぼちゃ、ししとう、キスが入っています。
この価格で海老4尾入っているのはお得以外の何ものでもないでしょう♡

衣は薄めでカラッと揚がっています。
脂っこくなく、鯛茶漬けの付け合せにぴったりですよ!

いかがでしたか?
割烹よし田は平日昼でも大行列しているお店です。
予約も出来ますが、席数は多いので行列していても比較的早く案内してもらえます。
時間が迫っていない場合は当日行ってみるのもおすすめですよ♡