今話題の新名所☆二子玉川の『蔦屋家電』に行ってみよう♩

旅行・おでかけ

5月3日、二子玉川のライズS.Cテラスマーケットに新たにオープンした『蔦屋家電』
いま、何かと話題ですよね(^^)
でも『蔦屋家電』って何?という方もいらっしゃると思います。
そこで、とってもお洒落で今までにない新しいコンセプトの『蔦屋家電』についてご紹介します♡

大谷朋子
大谷朋子
2015.05.16

二子玉川の話題の新名所『蔦屋家電』って?

知的好奇心を刺激する、これまでにない生活提案型の家電店が『蔦屋家電』です☆

「代官山 蔦屋書店」で話題を集めた、カルチュア・コンビニエンス・クラブによる全く新しい家電店で、店内にはコンシェルジュが常駐。

IT家電や調理家電、モバイルなどを通じた豊かなライフスタイルを提案してくれます♪

雑誌や書籍はもちろん、デザイン家具や知育玩具ショップ、カフェなどもあります。

Book&Cafeの空間で、様々なライフスタイルを提案し、暮らしのイマジネーションを刺激してくれる、“ライフスタイルを買う”家電店なんです。

二子玉川『蔦屋家電』のフロアガイドをご紹介☆

1階、2階からなる『蔦屋家電』は、お洒落な家電が至る所にあるんです♡

1階には、”もっとネットを身近に”をテーマとしたコーナーや、スマホで撮りだめた写真を色々なものに印刷できるサービスも。また、圧倒的な臨場感を体験できる4Kテレビ、曲面テレビなどを体験することも出来ます☆

2階では、“幸せな食卓の風景”を五感で試せるコーナーで、ほかにはないオシャレなデザインのコーヒーメーカーや炊飯器などが見れたり、酸素カプセルなども見ることができます。

普段行く家電店ではなかなか見れない、オシャレな家電に、ワクワクしそうですね♪

二子玉川『蔦屋家電』には、立派な本屋さんもあります☆

お洒落な店内ですが、蔵書約12万冊の立派な本屋さんでもあります。雑誌や本の配列もステキです♡

1階には、旅行・デザイン・ワークスタイル・雑誌が、2階には、食の他に、衣(ファッション、美容、健康)・住(建築、住まい、グリーン、遊び・絵本)などの本が、ズラーッと並んでいます。

気軽に座れる休憩スペースもたくさんあるので、ゆっくり読書を楽しめます♩

1階のカフェスペースには電源もあるので、PCを持ち込んでも安心です。

二子玉川『蔦屋家電』9つのインショップとは?

蔦屋家電には個性豊かな9つのインショップがあります。

【2階】
・アルフレックス タマガワ (家具販売)
・グッド ミールズ ショップ (飲食・カフェ)
・シーユー バイ ウカ (ビューティーサロン)
・ソルソ ホーム フタコ (ボタニカルショップ)
・バング アンド オルフセン (オーディオ・ビジュアル)
・ボーネルンド (知育玩具販売)

【1階】
・モトベロ(自転車販売・修理)
・スターバックス コーヒー (カフェ)
・ファミマ‼︎ (コンビニエンストア)

子連れの方には、ボーネルンド内の遊びスペースがオススメ!ボーネルンドの玩具が自由に楽しめます♩

【蔦屋家電 営業時間】
♦︎1階 7:00〜23:00
(本、スタバのみ。家電は9:00〜23:00)
♦︎2階 9:00〜23:00

とってもお洒落で、1日居てもワクワクして楽しいと評判の二子玉川にできた『蔦屋家電』
ライフスタイルに取り入れてみてはいかがでしょうか♡
“ライフスタイルを買いに♩”
二子玉川に行かれる時には、ぜひ足を運んでみてくださいね(^^)

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。